PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQ -22-

dq74.jpeg

魔法使いがLevel50超えしました。

お久しぶりのドラクエです(^^)

次の目標は賢者を育ててMPの底上げでしょうかね。
version1.5がリリースされ、もう全然バージョンアップに自分の成長が追いつきませんT_T
まぁ、やることがないよりいいけど。

今は夏のイベント開催中で、ドラクエではおなじみの、あの『あぶない○○』がゲットできるくじ引き企画があるんですが、3回やって3回ともウェットスーツでした( ̄ー ̄)
まったく、久しぶりにブログを書くネタを与えてくれますわw

そして、黒装束の魔法戦士の姿にも飽きてきたので、爽やかな格好にイメチェンしようかなと。

あー、やりたいこといっぱいあるけど、時間が足りない( ̄▽ ̄)

| game | 2013-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -21-

dq75.jpeg

気がついたら1ヶ月以上更新がとまっているとか。
Blog初めて以降、初めて更新しない月となりました。2013年5月。

まぁ、仕方ないかな(・ω・`)


それはさておき、ドラクエですが。
久しぶりに1日ドラクエやりっぱなし、みたいな。
でも疲れが半端なくて、半日昼寝、みたいな。
明日朝早いから、もう寝る、みたいな。

そう考えると4時間くらいしかやってないんですが、その4時間でついにやっちまいました。

それは...


≫ Read More

| game | 2013-06-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -20-

dq66.jpeg

昨日、子供たちをつれて魔法の迷宮に入りましたw

てなわけで、ドラクエです。
もう完全プライベートな時間は全てドラクエです。


こないだ、パラディンLv40まで上げて、HPと守備力を強化しました。
後は、盾のスキルポイントを割り振って守備力+30つけて、ブレス耐性、もしくはガード率UPのいい盾を買えば、もうかなりいい感じですな。
盗賊はLv60、魔法戦士Lv56、この2つを軸にレベルを65近くまで上げたら、いよいよボスに再戦しようかなと。

なんか、冒険者の4割はもうボスを倒しているらしいしね。
発売からもう半年以上経って、もう4割なのか、まだ4割なのか、この辺がオンラインゲームというべきなのか、というところですけど。


HP300、守備力300超えの魔法戦士でボスを倒しにいく。

これ、6月までの目標w

| game | 2013-04-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -19-

dq62.jpeg

んー。なんて清清しい朝だ。

ウソです。外は大荒れ。予定していた仕事も中止で今日が休み、明日が出勤になってしまいましたヽ( ´ー`)ノ

というわけで、1日前倒しで今日はドラクエデー。


dq64.jpeg

ついさっき、2回目のトルネコに会えました。
30-40回で会えたことを考えれば、まだラッキーな方でしょう。

トルネコからはぐメタコインを買って売却。
一時は12000Gで買って10万Gで売れたこのコインですが、下落したとはいえ+3万の儲け。
これは大きい。
ありがたやありがたや。


dq63.jpeg

現実世界では桜がまだ咲かないので。
ドラクエの世界に桜を植えました。
なんだかとっても華やかな家になってきました。


dq61.jpeg

最後は、今日のスライムw

| game | 2013-04-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -18-

dq59.jpg

DQ5ですな。
春限定のクエストで、春が訪れない妖精の国のために一肌ぬいで、フルートを奪い返しに雪の女王を倒しにいくわけです。

で、妖精の国に行ってみたら、


dq56.jpeg

スライムになりました。
どうやら妖精の国では人間の姿でいられないようです。

自分はスライムだったけど、ベスやナイト、ホイミスライムになる人もいるようで、なぜかしびれくらげになる残念な人もいるようですw
まぁ、ホイミスライムの色違いではあるけどもだ。


dq57.jpeg

ちなみにスライム。
ジャンプして落ちてくる瞬間は雫のようです。

そしてこのクエストになると、スライムLv1から始まるのですが。。。


dq58.jpeg

ぎゃー、いきなりこいつは強すぎたー

メラ、メラが飛んでくる。


こんなに必死なスライムの表情を見ることは滅多にないw

| game | 2013-04-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -17-

dq51.jpeg

祝、初回ギガスラッシュです。

というわけでドラクエですd(´∀` )

今日WiiU版が発売となったドラクエです。
でも購入ページが、アクセス集中によって開きません。
まぁ、別に急ぐものでもないし、また後で買いに行きますがね。

そういえばこないだ、3回連続戦闘後に金箱が出ました。
3回連続の小さなメダル。
しかも3回目はレアアイテムも同時ドロップとか。

最近新たな地方でのキラキラマラソンを始めました。
そのおかげもあってか、またお金が40万円台に戻ってきました。
ブレス耐性30%以上アップの盾でも買おうかな。


後は、最近一緒に旅したキャラ。
うーん。カラーリング機能ができて、みんなおされになてくよ(;´∀`)

dq52.jpeg

dq53.jpeg

dq54.jpeg




| game | 2013-03-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -16-

dq44.jpeg

どーも。こんばんは。

というわで、DQです。
トルネコに会いました。
確率1%以下とか言われている割に、Verup後3回目で出会った自分は運が良かったのでしょう。
その後30回くらい迷宮に入ってるけど、もう会えませんw

dq45.jpeg

記念のツーショットが最後にならなければいいんだけど。

この後は、写真だけで旅の振り返り。


dq43.jpeg

温泉です。
服のままだけど。


dq41.jpeg

ついに動物の森みたいな機能が追加されました。
家庭菜園。
種を植えて、肥料を使い、水をあげて、4日後くらいに花が咲きます。

ま、服のカラーリングに使える素材なんですけどね。

ちなみに肥料は、DQ10をやっていなくても察しのいい方なら分かるでしょう。
ドラクエでは定番のアレです。アレ。


dq46.jpeg

人の家に勝手に入って、勝手に椅子に座って、勝手に写真を撮りました。
現実世界では犯罪です。

でもウェルカムハウス設定になってるから入れるわけで、モデルハウスと捕らえれば問題ないです。


dq48.jpeg

自分じゃない人をぱしゃり。
これも現実世界なら犯罪です。盗撮です。

可愛い子が裁縫してたからさ。
こう見るとショートもいいな。ショートに変えようかな。

そして最後は真逆の写真。


dq40.jpeg

ブサイクに殴られました。

| game | 2013-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -15-

dq40.jpg

28時間たちました。
もう8時間はいる予定だから36時間。
9で割ったら4日分だ。
30時間飯も食ってない。

あー、ドラクエやりたい。
というか寝たい。
寝てないのに眠くなくなってきた。

完全にダークだ。
なんか暑いし。
腕まくりしてるのに暑い。

何も考えないでただ寝たい。
まぁ、今は起きてても何も考えてないけど。
もしくは何も考えずにドラクエやりたい。

そういえばWiiUのドラクエが今月出るらしい。
Wii版持ってる人は3000円くらいでDLできるとか。
お得。


お得。
て書いたら「おえ」て読んだ。

あー気持ち悪い。眠い。
食ったら吐くな。食欲ないから食わないけど。

久しぶりにグチった。
別にすっきりしないけど。
もうすぐ3時。

| game | 2013-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -14-

dq39.jpeg

久々のDQ更新。
昨日の大型Verupによって、ドラクエのVerは1.3に。
バトルマスターと賢者が開放されて、定番の職業は全て開放。

知らない人と一緒にやらなきゃ進まない、というオンラインの概念がもうほとんどないといっていいDQ10。
ただ魔法の迷宮だけは誰かと一緒に行かないとだけど、ランダムで仲間を見つけてくれるし、15分くらいのダンジョンの中で発生する会話は、せいぜい「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」の定型文2つのみ(´∀`)

まぁ、仲間と進めた方がボス戦の効率がいいのは確かだけど、廃人レベルじゃなければ何の問題もないくらい。


というわけで、以下やってる人じゃないと分からないメモ(*´Д`)

レベルもなかなかいい感じに上がってきましてね。
メインは盗賊Lv58と、魔法戦士Lv50。武闘家もLv50だけどもう上げてない。
この後はバトルマスターで力の底上げとパラディンで守備力とHPの底上げ。
それができればもうレベル上げは必死こかなくていいかな。

そしてお金がたまらない今回のDQ。
46万までためた貯金は、今回装備の一新で22万使いました( -д-)

魔法のよろい上+3 (ブレス耐性35%)
魔法のよろい下+3 (守備力+)
フェンサーブーツ+3 (身かわし+3.2%)
魔法のこて+2 (通ドロ+1.4%)
うろこのこて+2 (レアドロ+1.4%)
魔法のサークレット (MP+26、誘惑ガード40%)

一番の収穫はレアドロ装備が8万で買えたことかな。
あと揃えなきゃいけないのは、盗賊用のツメと、魔法戦士用の剣と盾。
そこそこのモノで買おうとすると3つで30万は固い。。。



リアルでもオンラインでもお金が厳しいですわ...ヽ( ´ー`)ノ

| game | 2013-03-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーえす・さん

ps3-ドライヤー

PS3が壊れました。

電源入れてもピピピって音がなって起動しない。
なんか調べればよくある障害のようで。

電源の基盤の故障。
熱のせいでハンダが溶けるのが原因だから、排熱口からドライヤーの温風を15分くらい当てるとハンダがついて一時復旧することもあるとかないとか。
でもあくまで一時復旧だから、すぐに再現するとか。
修理に出すと16800円だとか。


...いやいや、だったら買うよ。
正直ゲームでは使ってないけど、毎日起動するPS3。
録画したり、音楽聴いたり。
ないと困る。


うーん。
白かな( ・ω・)

| game | 2013-02-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -13-

dq33.jpeg

インフルにかかりました。
初日はまさにこんな状態でした。
明日からは復帰ですが。

また忙しくなると更新が滞るからここで1回更新。
いつものドラクエネタだけど、写真を交えながら(´∀`)

dq35.jpeg

魔法戦士のレベル上げに勤しんでいます。
現在、各職業のレベルはこんな。

戦士40
武道家46
僧侶25
魔法使い25
盗賊56
旅芸人25
パラディン24
レンジャー1
魔法戦士34
スーパースター1

HP常時+30とか、力常時+10とかのパッシブスキル取らないと厳しい今回のドラクエ。
必然的にいろんな職業のレベルが必要になるわけで。
今後の方針として、メインは盗賊と魔法戦士。
魔法戦士をメインで使うためにも、他職業のスキルポイントをためて、剣と盾のスキルを上げないとなかなかに厳しい。納得のいく魔法戦士となるのはまだ1ヶ月以上先になりそうです( ・ω・)


dq37.jpg

そして、これこれ。
やってる人は分かる「竜おま」をゲットしました(≧∇≦)
ファンキードラゴ20体目くらいで出たのでかなりラッキーの部類でしょう♪


dq38.jpeg

これはついさっきだけど、ようやっと10個目のキーエンブレムをゲットd(´∀` )
サポート仲間ではムリなんじゃないかと思ってたけど、なんとかなんとか。

これでメインシナリオのボスは、ラスボスのみとなったわけで。
竜おまもゲットしたし、着々と準備は進んでおりますぞ(`・ω・)ノ

| game | 2013-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ -12-

dq26.jpeg

さてさて年の瀬です。

今年は後半ドラクエオンリーな年になったけど、まだまだドラクエはやり続けますよ。

だって、まだボス倒せてないからね(;´∀`)
正直、まだまだボスを倒せる気がしないし。
300時間やってクリアできないドラクエ。
いや、まぁクリアしてる人はいるからクリアできるんだろうけども。
ただ、そういうのは相当やりこんで、オンラインゲームとしてのドラクエを楽しんでる人ですな。
あくまでサポート仲間を連れて、強敵と戦うには酷なドラクエ。
でも俺はこのスタンスを貫き通す(`・ω・)ノ


以下、やってる人しか分からない今の状況。

・スーパースター、魔法戦士になれるようになった。
 今後は魔法戦士を極めていく予定。

・レアアイテムをゲットすることすら稀なのに、先日メタルスライムからレアドロップした。
 売ると相当な金になるけど売らない。超ラッキー。

・福引券3回引いた。
 結果は薬草、薬草、魔法の小瓶。
 現実世界に置きかえると、ティッシュ、ティッシュ、箱ティッシュみたいな。超がっかり。


さて、夕飯食べたら、またちょっとやろう。

| game | 2012-12-29 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

