PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.7.18 3:45

最高の舞台を楽しむのみ

世紀の決戦。

FIFA W杯決勝。

この舞台に立てるということがそもそも素晴らしい。

さぁ、日本女子サッカーの力を見せてくれ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンレーレディス

ALBATROSS.jpg

諸見里、8連続バーディー以上の新記録

もはやみんゴルの世界(;´∀`)
これはすげー。


有村、3万年に1度のアルバトロス&ホールインワン

みんゴルでも3年に1度くらいの快挙( ゜Д゜)




...みんゴルやりたくなってきた(  ̄∇ ̄)

| sports | 2011-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

45000

nadesico.jpg

なでしこ、初の決勝へ=スウェーデンに逆転勝ち-米国と決戦・サッカー女子W杯

女子サッカーって意外に面白いんですよね。
初めて女子サッカーのレベルの高さに気づいたのは、多分前々回くらいの女子W杯。
確か、スウェーデンとどこか(アメリカ? ドイツ?)の試合を深夜に放映してたのをたまたま観てて、男子とは違う面白さがあるな、と。
そして自分の想像よりも遥かに高いレベルのサッカーに感心もしたものでした。

そして今回の女子W杯の快進撃。
元々、日本の女子サッカーのFIFAランクは高いから決勝トーナメントは確実だと思ってましたが、まさか決勝とは(;´∀`)
そして昨日の準決勝スウェーデン戦。

ドイツで日本のパスサッカーが賞賛されているという記事は目にしてたけど...

すごいね。すごい。

「女子サッカーのバルセロナ」と呼ばれてるのも分かる。
ショートパスをつないで崩していくスタイルに、前線での早いプレス。
パスミスも多いけど、高い位置ですぐに奪いにかかるから致命傷にならない辺りも。
スタイル的にはバルサというより、スペインに近い印象も。ま、ニアイコールですけど。
FIFAランク1コ下の相手に、何もさせなかったと言っていい試合運び。

そして、日本はいい選手がいるね。
澤は知ってたけど、11番の大野、そして15番の鮫島。

背番号違うから昔の写真

いやぁ、15番の鮫島は、正に女の長友(;´∀`)
左サイドバックで、攻守の切替、前線への飛び出し、そしてターンのキレがハンパない。上がっていくと相手選手を気持ちいいくらい抜いちゃって。

期待し過ぎるとアレなんですけど、ホント快挙を成し遂げて欲しいですな。
決勝も絶対、生で観戦するd(´∀` )

| sports | 2011-07-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

将来性




以前Yahooのトピックスで見つけ、昨日やべっちFCで紹介された天才少年。
プロの世界に入るのか、フットサルに行くのか、趣味だけで楽しむのか...

いやぁ、やっぱりこのまま成長してプロで見たいね。
そのためにもしっかりした環境で成長して欲しい。

バルサの下部からトップに上がるなんて夢もあり得るわけで。

10年後の楽しみだな。

この記事を10年後に予約投稿しておいて、「あぁ、あの時の!」なんてのもいいかもしれない。



...まぁでも。

こんなこと書いてたっけ?(・ω・`)

て思うのが関の山だな。絶対覚えてない(笑
覚えてない自信があるヽ( ´ー`)ノ


むしろ10年後もblogを続けてた自分を褒めたげたいねd(´∀` )

| sports | 2011-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウストレイリア

みよ、このキック力

オーストラリア戦です。アジアカップ決勝です。

試合放送は日本時間で0:00から。
明日が早番の私にとっては悩ましい時間ではありますが、モチロン悩むことなく観戦しますd(´∀` )

アジアカップ始まるまではそんな期待もしてなかったんですけどね。
ザッケローニ体制への期待はあっても、まだ結果を出せるとは思ってなかったし。
やっぱりFWいないだろ...と思ってたら、前田は代表スタメンに定着し、頭だけかと思った岡崎がなかなかいい活躍をしていたりと...

でも、香川抜きは正直痛いですわなー( ´Д`)
ここまでの試合見てても、中盤のパスがうまく回せていたのは本田と香川のおかげ。
フィジカルの本田とテクニックの香川。
本田は当たられても倒れずにキープできるし、香川は当たられないようにトラップとドリブルでうまく交わしてと。
遠藤、長谷部らの後ろからのパスを一度前で受けられる選手がいなければ、パスサッカーは成立しないでしょうし。


ま、いない選手を言ってもしょうがない。
もう結果はいいから、個人的には中身のある内容を期待ですねー。

後は楽しむのみ(*´∇`)

| sports | 2011-01-30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

日韓戦

日韓戦

延長後半4分。
おやすみなさい(笑

今日の日韓戦の感想を2点。


しょせんアジアレベルの審判。

遠藤いる時、本田にPK蹴らすな。
正直、蹴る前から悪いイメージしか沸かなかった。
はっきり言おう。そんなに、PK、うまくないから。
そんなハラハラはいらない(;´Д`)

| sports | 2011-01-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

カルレス・プジョル・サフォルカダ

似てる。


サッカー=カタール監督、「日本はアジアのバルセロナ」


それは言いすぎ。
自分はプジョルみたいな顔して言ってくれますわヽ( ´ー`)ノ

| sports | 2011-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督の興奮ぶりったら

すばらすぃー

帰宅してから気づいて見始めたカタール戦。
1-1の後半13分からの観戦。
帰宅して着替え始め、着替えてる途中に吉田がイエロー2枚目で退場。(後半16分?)
洗面所に移動してうがいをしてる時にカタールが勝ち越して1-2。(後半18分?)
夕飯を食べ始め、おでんをお代わりしてる時に日本が同点ゴール。2-2。(後半25分?)
食べ終わって自分の部屋に戻ってTVをつけたら3-2で日本勝ち越し。(後半44分?)

...あれ、肝心なトコほとんど見れてねぇ(;´Д`)



でもまぁ、いい試合だったんじゃないでしょうかd(´∀` )
対戦相手は開催国で完全アウェーとはいえ、負けてもらっちゃ困るカタール。
1人退場してビハインドになっても「いけるだろ」という楽観的な気持ちは持ってましたが、実際に勝ち越した時は興奮(*°∀°)=3

いいぞ日本。試合内容じゃない。
こういう展開の試合をひっくり返す気持ちの強さに感動した。
次は韓国(だろう。多分)、結果にこだわって日本サッカーを見せてくれ(`・ω・)ノ

| sports | 2011-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初 戴 冠

決めたのはこの人

おめでとう、スペイン!!

≫ Read More

| sports | 2010-07-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈静剤、いる?



今日、動物園でライオンを見てきました。
百獣の王の迫力たるや、そりゃあもう、たまりません。
土佐弁で言うところの「げにまっこと たまらんぜよ」です。
大きな口を開けた瞬間、喰われたと思いました。
その咆哮は対峙する者の戦意を喪失させ、ブブゼラの音にも負けず、自陣のDFラインから相手GKまでをも威嚇します。
体調は176センチ。
今までもっと大きい人――いえ動物かと思ってましたが、自分と同じくらいみたいです。
大きく見せていたのは、やはりその迫力なのだと実感しました。


えー...というわけで、本当に画像をライオンと見間違える人がいても責任は取れないので謝ります。全部ウソです。プジョルです。人間です。スペインを代表するDFです。

というわけでスペイン戦ですよ。決勝戦ですよ。
スペイン VS オランダ。
ヨーロペ同士の決勝になるとは思ってもみませんでしたが、これはオモシロそうな一戦。
正直、オランダの試合は日本戦しか見ていないので、どんなチームなのかよく分かっとりませんが(;´∀`)


ここまで来たら結果はどうでもいい。
ただただ、世界を魅惑するプレイを期待しませう(*´∇`)

| sports | 2010-07-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝の舞台へ

歓喜のおたけびを上げろ

私の中では決勝として見ている スペインVSドイツ が間もなくキックオフ(´∀`)
今大会、一番注目してたスペイン。

魅惑のパスサッカーでドイツDFを崩せるかどうかが勝負の際。
調子悪いとか言われながら、なんだかんだでやっぱり得点の起点になってるイニエスタ。
バルサの心臓、スペインの心臓はスペインを次のステージに引き上げることができるのか――


アルゼンチン戦のドイツは強かった。
でも――


いや、もぅ言葉はいらない。
さぁ、この一戦を楽しもう(*´∇`)

| sports | 2010-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶぶぜ らびぜ ぶー

ホント耳障り


ギャクで検索したらあった(;´∀`)


...いや、買いませんよ(笑

| sports | 2010-06-20 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

