PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kiss

これはキましたね

倉木麻衣「1000万回のキス」フルPV

噂に違わぬ出来。
タイトルだけで不安視してはいけなかった。
聴き終った後、タイトルなんてどうでもよくなった。
シングル曲をここまで絶賛するの久しぶりな気がする。
その位いい。
今だからこそ歌える曲。今だからこそ出来る歌い方。
彼女の声の良さを惜しむことなく、色んな面から堪能できる。
声が好きな自分としては最高の1曲。
7回リピート。


よし。ダウンロード完了d(´∀` )

| diva | 2011-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS 小美玉 -4-

日本一のイオンとわ。

さて、小見玉Live翌日です。
つくば市のホテルからは下道で50分。
やってきたのは日本一でかいジャスコ。イオンレイクタウンですd(´∀` )

まぁ、結論だけ言いましょう。
デカい。デカ過ぎです。
メンズと雑貨だけ見て回ってぐったりしました。
女の人はきっと1日で見終われないでしょう。

地元Kメダのイオンもデカいと思いましたが、大きさ的には3倍くらい?
KAZEとMORIという2つの建物があって、KAZEが地元イオンと同じくらいで、MORIは2倍くらいの大きさだったような気がします。あくまで専門店街の大きさが。
MORIの端っこから入ってKAZEまでグルリと見て回り、またMORIの入口まで戻った時に「あ、KAZEのあの店でアレ買おう」なんて思おうものなら、車でKAZEの方の駐車場まで移動しようかと思いたくなるくらいです( ̄▽ ̄;)
ちなみに私、2つの建物の全フロアを2周りくらいしました(笑

もう1棟建造中。

そして、MORIとKAZEの連絡通路からは、衝撃の幕が目に飛び込んできます。

「2011年春、AEON Lake Townに 新しい商業施設が誕生します」

はい。
春以降に初めて行く人は、1泊の予定を立ててから行きましょう(;´∀`)
建物の大きさとしては、Kメダのイオンくらいあった気がします(笑

まぁ、ショッピング好きにはたまらない施設だと思います。
1日歩くだけでも楽しめるし。
たまーに遊びに来るのもいいかもしれません。

ちなみに、私は朝10:00に着いて、帰ったのは18:30。
丸1人日分楽しみましたヽ( ´ー`)ノ

高坂SA

帰りは、東京外環から関越道を通って帰還。
疲れてるはずなのにあんまり眠くなく、休憩もほどほどに23時着。

到着どす。

ほぼ高速走行におけるプリウスの燃費は大体こんな感じのようです(´∀`)

| diva | 2011-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS 小美玉 -3-

ホテル内装。

今回1泊したホテルです。
出発前日に行動予定を変更したため、1ヶ月前から予約していた水戸市内のホテルをキャンセルしてのこのホテル。
小見玉から埼玉方面に移動した辺りで適当に選んだため、立地とか気にせずにそれなりのホテルを選んだのですが、完全な駅前。というか駅に隣接。
つくば市の研究学園駅前。徒歩1分、いや30秒。
いやぁ、チェックイン深夜で良かった(;´∀`)
駐車場どこか分からんし、昼間の混雑した時にグルグル探し回るの大変でしたからね(・∀・;)
結局、駐車場はホテルの裏側に隠れてました。

いつもは、ライブ後のホテルではゆっくりと風呂に入って、のんびり8時間は睡眠を取って...というのがベースなんですが、今回はチェックイン0時で就寝が2時。9時チェックアウトのプランだったので8時30分起床。
翌朝は蓄積された疲労と寝不足で目がまっ赤っ赤でした( ´□`)

こんなに滞在時間が短いんなら、もっと安いホテルで良かったなと反省した次第でありまして(つд`)

| diva | 2011-02-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS 小美玉 -2-

FUTURE KISSロゴ

開演です。
ところで、私のMai-Kライブにおける良席率は尋常ではない気がしてきております。
某T氏も言われてましたが、席を割り振るプログラムのバグなのでしょうか?(;´∀`)

それはさておき、今回のセットリスト。もちろんコピペですヽ(^∇^*)

01. I scream!
02. FUTURE KISS
03. Drive me crazy
04. wana
05. Revive
06. Tomorrow is the last Time
07. If I Believe
08. This is your life
09. わたしの、しらない、わたし。
10. The ROSE~melody in the sky~
11. sound of rain
12. Cry me a river
13. Beautiful ~comfortable ver.~
14. I promise
15. ダンシング
16. LOVE SICK
17. I can do it now
18. Love,Day After Tomorrow
19. SUMMER TIME GONE
20. PUZZLE
21. anywhere
22. chance for you
E1. always
E2. FUTURE KISS
E3. Diamond Wave


今回の小見玉、私が近年参加してきたライブの中では、非常に声の伸びが良かったかと。特にバラードはそれが生きてて最高に良かったです(*´∇`)
sound of rain とか Beautifulとか。
また、こういう声の伸びの時に All I want とか、想いの先に...を聴いてみたいですわー(*´Д`)

あとバラード以外では、Tomorrow is the last Time をもう2,3回聴いていたいという欲求が...(笑

FUTURE KISSを2回やるというのはR氏の12月公演の記事から分かってましたが、序盤に聴くFUTURE KISSよりも終盤のFUTURE KISSの方がいい感じに盛り上がりまする(*°∀°)=3

そしていつも終演後に思うことは、やっぱりMai-K.Liveはいいなと♪
1番好きなアーティストのライブ後は心が暖まるなと。
Perfumeライブ後には得られない何かがあるんですよね。何かっていうと説明できないけど。心が暖まるんですよ(・∀・)(笑

そしていつもライブ後に思うことは、(普段聴く音楽は)しばらく倉木麻衣で行こう、と(`・ω・)ノ



...しかし、今日、amazonから、例のブツが、届く予定という、タイミングの、悪さ( ゜Д゜)

| diva | 2011-02-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS 小美玉 -1-

良い子はマネしないでね。

2011.2.5 Mai Kuraki LIVE TOUR FUTURE KISS in 小美玉

というわけで行ってきました。小見玉。おみたま。
茨木県の水戸市から車で30分。
高速下りて一番最初に見たのが、スプレーで落書きされまくっちゃってる潰れたガソリンスタンドだった時は、「おぉふ...」とか、スケットダンスのボッスンばりのリアクションを取っちゃいましたが、分かる人にしか分からないのでその辺はさておき、小見玉です。
おみたまです(´∀`)

まぁ、まずは道中ですが。
出発は2/5の10時前くらいでした。
まぁ、寒い寒い。外の気温は2℃とかそんな感じで、冬のコートにマフラー巻いていざ出発。
小雨が降る中、高速に乗って、磐越道で1つトンネル抜けたら吹雪いてて、も1つ抜けたら晴れてました( ̄▽ ̄;)
そして暖かいのなんのって。気温14℃? 何? 新潟の隣はもう春なんですか?みたいな。まぁこの日は全国的に暖かかったんでしょう。きっと。

まぁ色々休憩とか間食しながら小見玉に到着。
駐車場に着いたのが16時過ぎくらいだったでしょうか。
そういえば、前日に変更したホテルをナビで検索してなかったなー、ここからどのくらいあんのかなー、と思ってナビ操作しようとしたところで、運転席をノックする音。
そこにいたのは、前回PL@TDで初対面を果たした某R氏。
「見つけるの早すぎ!」という心の声はしっかりと心に納めたまま、お久しぶりの挨拶。
そして、そこで紹介されたのが、某T氏。
いやー、これが小見玉における最大のサプライズでしたねー
このT氏、Mai-K.netのBBSで一番最初にいい感じで会話したお人でしたから。
何年ぶり? 6年ぶり?
初めましてだけど、あんまり初めましてな感じがしない関西弁の気さくなお人でしたヽ(^∇^*)

これが小美玉だ。

で、会場です。
もう1枚ブログ投稿用に撮った写真があったはずなのに携帯に残っていませんでした。
保存し忘れたか(;´Д`)
ま、一言で言えば公民館です(笑

開演1時間前までは不安だった人の数も徐々に集まり出し、午後5時、まさかの時間きっかりに開場(・∀・;)
これも地方だから?
リハが順調に終わったというだけなのか?
定時に開場したのは初ですよ。これには驚きでした(;´∀`)


今回のライブ、私の席は「うささん」。
う列の33番。
以前の記事で、語呂的にも良席、と言っていたのはこういう意味なのでした。
さすがに、ライブ前には公開できませんからねー(笑
そして、3列目かと思いきや、両脇の列は「あ」列がないから、実質2列目でした(*´∇`)


そんなこんなで、開演です(`・ω・)ノ

| diva | 2011-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅーん

Future Kiss

あと2日寝るとです(´∀`)

2/5(土) 茨城 小美玉市小川文化センター
大ホール 17:00/18:00

今回は車で遠征。
Live遠征の車移動では最長ですね。

予定では、土曜日の早朝に出発し、のんびりドライブを楽しみながら現地着。
Live後は水戸市内に移動して一泊。
こっから先は昨日決めたんですが、埼玉に移動してイオンレイクタウンに行ってみよーかなーと。
これを決めてたら、ホテルは埼玉寄りにしてたんですが(笑
日曜だから混雑しそうだけど、一度見てみたいというのもあるし、近くにIKEAもあるんだよなー(;´∀`)
絶対1日じゃ見たりない...


ま、いいさ。
今んトコ月曜も休みだし、日曜の夜までブラブラして月曜の朝にかけて帰って来て、早朝温泉でまったりして睡眠、なんてトコでしょうかね(*´∇`)


どうでもいいけど。
どうして自分のスケジュールはLive前になるとタイトになるんでしょ?(・ω・`)
気のせいか、Live前の仕事がタイトな程に良席率が高いという(;´∀`)

| diva | 2011-02-04 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

FUTURE KISS

うささん。

良席です。語呂的にも良席(´∀`)
地元会場の良席は以前から続いてましたが、遠方会場の良席は初。
ま、田舎だからってのもあるんでしょうけども(;´∀`)
今までも、遠征する時は大きな会場でしたからね。

後、不安なのは空席。
色々調べて分かったのは、ここ、地元より田舎。
だったら新潟で開催しておくれというのが切なる願いなのですが( ・ω・)

FUTURE KISSは参加1公演。
ここで完全燃焼するのです(`・ω・)ノ

| diva | 2011-01-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり2公演は行きたい

Future kissとわ関係なぃ

( ̄ー ̄ニヤリ

ようやく、思う存分堪能しました FUTURE KISS 。
いやぁ、一言で言うと「ヤバス」ですな(´∀`)
Live向きの曲が多いという印象で、やっぱり2公演は行きたくなってきたという(  ̄∇ ̄)

まずはアルバム曲について感じたことを一口メモ程度に書き綴りましょうかねd(´∀` )

01. FUTURE KISS
のっけから「おぉっ!」と思わせる曲調。
出だしにちょっとPerfumeを感じた。
高校の頃に聴いてた音楽の感じ。TK世代とか。

06. I scream!
アイスクリームの歌です。間違いなく(笑

08. I can do it now
最初聴いた時は英語の歌詞に違和感ありまくり。
個人的に「I can do it now」以外の英語はいらない。
...でも聴いてたら慣れてきた。
ノリがいい。結構好きですわd(´∀` )

10. I promise
倉木麻衣のアルバムに欠かせない珠玉のバラード。
と思ったけど、なんかいつもと感じが違う?
「会いたくて」に似てるかも。
バラードはアルバムで聴いてもそんな好きじゃないんです。
ライブで聴くと泣いて、それから好きになる。今回もそのパターンぽい(;´∀`)

11. sound of rain
個人的には I promise より好き。
しっとり歌い上げてて、ライブで泣くのはやっぱこっちかも(;´∀`)
「I can get my way...」のトコは英語にして欲しくなかった。
こういう曲調は、英語の歌詞ない方がいいと思うんだけどな...そこだけが残念。

12. Tomorrow is the last Time
素晴らしい(*´∇`)
完璧じゃないコレ?
心地良いリズム。
最近は、曲への歌詞の乗せ方が上手くなったなーと感じますゎ。
なんか似てる曲があったと思わせるんですけど、それほど似てる曲はなぃという...
「Trying To Find My Way」 とか。

----------------------------------------

いやぁ、なんか改めて語りますけども(`・ω・)ノ
10年経っても、まだこれだけ自分の音楽を変えていけるのって凄いですよ。
当然声の感じはデビュー当時から変わっているけど、でもやっぱり彼女の声は心地いい。
混ざり物なしの純度100%みたいな感じで。
高音、低音ともに。
そして自分で入れているコーラスの声が凄くいい。

まぁ、声に関する評価は好き嫌いで人それぞれでしょうけども(´∀`)
声が好きである以上、一生聴いていく音楽であることは間違いないわけで。

言ってしまえば、GARNET CROWやPerfumeは歌詞や曲、世界観が好きでハマってて、いつ冷めるか分からないわけですょ。
まぁ、そんなことないと思いますけど(;´∀`)

でも、彼女の場合は違いますからね。
だてに、JUMP読んでる時にTVから流れてきたデイリーランキング1○位の曲に反応してないわけで(笑

まぁ、何が言いたいかというと。

これからも熱く聴いていきますよー(≧∇≦)ノシ

ということです(´∀`)

| diva | 2010-11-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

我慢の1日

amzonを6時44分に出た。

どうやらamazonを6:44に出たそうです。
なんかの間違いで今日届かないかしら(;´∀`)


01.FUTURE KISS ★
02.wana
03.Revive
04.わたしの、しらない、わたし。 ~precious ver.~
05.SUMMER TIME GONE
06.I scream! ★
07.Drive me crazy
08.I can do it now ★
09.Beautiful ~comfortable ver.~
10.I promise ★
11.sound of rain ★
12.Tomorrow is the last Time ★
13.anywhere

特典CD:boyfriend ★
 


前評判で期待してるのは FUTURE KISS と Tomorrow is the last Time 。
タイトルから期待してるのは sound of rain でしょうか。

さぁ、いつでも来い(`・ω・)ノ

| diva | 2010-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂本兄弟

no------------っ!!

まさか secret~ から FUTURE KISS の流れで行くとは予想だにしなかった(゜―゜;)

新曲だろうなー、とは思ってたんですよ。
だからトークが終わって曲に行く時にはPS3のコントローラーを握っていつでも停止できる準備をしてたんですよ。
でも予想に反して歌い始めたのは secret of my heart。

おっ?

なぜ今?的な疑問も抱きつつ、でもまぁ停止する必要がないということで安心してコントローラーをポイして寝転がってた所に上の映像ですよ。


nooooooooooooooooooooooooooooっ!!Σ( ̄□ ̄;)ノ


イントロを耳にしてしまいましたが、そこは私の頭。
幸か不幸か。1日の仕事が終わったらすっかり忘れていました(  ̄∇ ̄)(笑



今回の FUTURE KISS は、全曲発売日までのお楽しみに取っとくンですから。
絶対に試聴はしない(`・ω・)ノ

| diva | 2010-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて困った

future kiss

ちょっとPerfume熱も落ち着いたところで、受付期限が迫っているこちらのLiveスケジュールを改めて見直してみることにしました。

MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS”

1/16(日) 千葉 松戸・森のホール21 大ホール
1/22(土) 福井 鯖江市文化センター
1/23(日) 大阪 柏原市民文化会館 リビエールホール
1/28(金) 北海道 札幌市民ホール
1/30(日) 宮城 イズミティ21 大ホール
2/5 (土) 茨城 小美玉市小川文化センター 大ホール
2/6 (日) 東京 立川市市民会館 大ホール
2/11(金) 和歌山 和歌山県民文化会館
2/13(日) 兵庫 姫路市文化センター 大ホール
2/20(日) 京都 文化パルク城陽 プラムホール
2/26(土) 広島 ALSOKホール
2/28(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール
3/5 (土) 埼玉 羽生市産業文化ホール 大ホール
3/6 (日) 神奈川 ハーモニーホール座間 大ホール
3/12(土) 埼玉 和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール


いや、厳しい。改めて見るとかなり厳しい。
今年は大型案件目白押しの中での年度末。
できれば土・日の2daysで2公演行きたいなとか(仕事的にムリそ)、車で行ける範囲あるかなーとか(日本海側雪国から行けるトコ少な)、宮城は車で行けそうだけど(この時期積雪すごそう)とか、色々考えてたら、行けるトコがないような気がしてきたので、公演ごとに記号を入れてみることに。

▲:仕事の都合上、多分いけない(確率50%程度)
▼:仕事の都合上、ほぼ間違いなく行けない(確率80%以上)
■:遠い(;´Д`)

そしたら、こんな感じに。

1/16(日) 千葉 松戸・森のホール21 大ホール
1/22(土) ▼福井 鯖江市文化センター
1/23(日) ▼■大阪 柏原市民文化会館 リビエールホール
1/28(金) ■北海道 札幌市民ホール
1/30(日) ▲宮城 イズミティ21 大ホール
2/5 (土) 茨城 小美玉市小川文化センター 大ホール
2/6 (日) 東京 立川市市民会館 大ホール
2/11(金) ■和歌山 和歌山県民文化会館
2/13(日) ■兵庫 姫路市文化センター 大ホール
2/20(日) ▲■京都 文化パルク城陽 プラムホール
2/26(土) ▲■広島 ALSOKホール
2/28(月) ▲■福岡 福岡国際会議場 メインホール
3/5 (土) ▼埼玉 羽生市産業文化ホール 大ホール
3/6 (日) ▼神奈川 ハーモニーホール座間 大ホール
3/12(土) ▲埼玉 和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール


か、かなり絞られたなぁ(;´Д`)
よく見ると、今回の公演場所、かなり限定されてない?
せめて隣県くらいの開催があれば即決したのに...(・ω・`)

うーん。
悩ましいけど、悩んでる時間もないしなぁ...
全国ツアーだから1公演は行きたいし...
一番安全なのは、松戸、かなぁ...

| diva | 2010-11-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コレいいな

Mステ

「コレいいな!!」

が耳から離れません。別番組ですけど(*´∇`)

やっぱりもっとテレビ露出して欲しいですなぁ。。。

ベッキーみたく、フレンドリーに接してくるMCのいる番組に(笑

タモさんでは上の台詞は引き出せない(;´∀`)

| diva | 2010-09-05 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

