PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

PL@さいたま2days -1-

横浜来たら必ず撮るw

いつものようにライブ記録、というか旅記録的に綴っていこうと思います。

Perfume Live Tour JPN in さいたまスーパーアリーナ 2days

というわけで、まず着いたのは横浜です(;´∀`)

まぁ、その辺り私のブログではツッコむほどの所ではないのでさらりと行きますが、まぁショッピング目的です。
7時発の新幹線で出て、横浜到着は10時ちょうど。
まぁいつもの如く横浜駅散策~ランドマークプラザ辺りをブラブラして、ほんとブラブラしてほとんど何も買わずにさいたま新都心に戻ったのが15時くらい。
で、アリーナから徒歩3分くらいにある ホテルブリランテ武蔵野にチェックイン。

寝るだけだけど

まぁ、いつもの感じのお部屋です(´∀`)

窓からアリーナ。


でまぁ、30分くらいまたーりとして、ふと氷結買ってこようかなーと思い至りましてね。
近くのコンビにを3件ハシゴしたんですが、氷結ねーし( -д-)
いや、あるにはあるけど、やさいい果実の3%じゃないし。
アリーナ近くのローソンとファミマに至っては非常事態か、と思うほどにモノがなくて逆に笑えたり。パッと見、雑誌とストッキングしかありませんでしたよ。モノがw

で、もう1度ホテルに戻る前に広場のグッズ売り場で恒例のタオル購入。
18:00開演に向けて、ホテルで休息を取っていたと、そんな塩梅なのでした( ´ー`)

| music | 2012-01-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2days

ただいま大宮から、もはや恒例の横浜移動中三( ゜∀゜)

正直寝不足感は否めないので、早めのチェックインから仮眠とって現地入りかな。

さて2days楽しみますかねー(  ̄▽ ̄)

| music | 2012-01-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

時空の領域

位置は分からない。。。

きわめて高密度で大質量で、きわめて強い重力のために、物質だけでなく光さえも脱出できない天体のこと。きわめて強い重力のために光さえも抜け出せなくなった時空の領域、とされている。ブラックホール。


...

1/28,29のPerfumeさいたま公演のチケットが2枚一緒に届いたんですがね。
どうやらどちらも宇宙席のようですわ( T-T)

まぁ、私Perfumeのライブは空気を楽しむタイプなので、遠くても見晴らしがよければ、隣が盛り上がっていれば楽しめるので問題なし(´∀`)
とはいえ、FCトゥワーのような距離感でも楽しみたいというのも事実。
それは朱鷺メに期待しよう( ・ω・)


私のライブチケットの席の良し悪しって、アーティストとかハコの大きさである程度決まってるんですよね。
Mai-Kライブは基本良席。でもホール限定。アリーナクラスになると途端に宇宙席。
Perfumeライブは基本宇宙席。結構近くから参戦したのはFCトゥワー。これはホール。
そんな感じ(;´∀`)


で。
チケットは届いたし。当日新幹線のチケットも買ったし。
2日間の大体の行動スケジュールも固まったし。後は行くのみ(`・ω・)ノ

そして、楽しむのみ(*´∇`)

| music | 2012-01-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

この奥行き感(笑)

やっぱり男2人の扱いは小さいというお約束w

週平均1コはamazonから何かが届く我が家です。というか、全て私宛てですけど。
来週は、来年会社で使うカレンダー。
再来週は「少女時代の日本ツアーLiveBlu-ray」に、「FFXⅢ-2」。
もうお腹いっぱいです(;´∀`)

ゼルダもハートの数はいい感じになってますが、先は長そうだし。
今作の平均クリア時間は何時間なんでしょうか?

関係ないけど、最近地元の味噌ラーメン屋にハマってます。
邪道と知りつつも、今日は「白みそキムチ」に挑戦しました。
...うん。今度からはまたフツーのみそでいいやヽ( ´ー`)ノ


話を戻して、というか今日の本題である画像の件。
GARNET CROWの「メモリーズ」。
帰ったら届いてました。もちろんamazonから。

なんていうか、もう安定感だね。GARNT CROWは。
期待を裏切らない。紛れもなくGARNET CROW。どこからどう聴いてもGARNET CROW。
聴いてて安心する。
倉木麻衣がいなかったら、結成してなかったかもしれないGARNET CROW。
今作品の名曲は何かな?
これから存分に聴き倒すぞ(`・ω・)ノ

| music | 2011-12-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

柿を持ち歩く

あ~ちゃん、クチ、クチ!

アルバム発売によって色んな音楽番組に出ているPerfume3ですが、披露しているのはシングル曲のみ。アルバム曲はライブでしかお披露目しないのですかな?(・∀・)

そして今日はいいとも出演でした。
私は知らなかったんですけどね。親の車のタイヤ交換をしている時に、母親がわざわざ外出てきて「いいともにPerfume出てるよ」とね。
今までは「倉木麻衣出てるよ」はありましたが、私のPerfume好きもどうやら家族に認知されつつあるようです(´∀`)(笑


そして、ストラップを賭けたテレホンショッキング恒例の1/100アンケート。
前回は「アクターズスクール広島出身の人」という質問で0人。そして「じゃあ、今はっさくを持っている人」という質問をして0人。

今回は、「何かの日本代表になったことがある人」という質問で0人。そして「じゃあ、今柿を持っている人」という質問をして0人。


...


えー、どうやらPerfume3はタモリストラップが欲しくないようです(;´∀`)(笑

| music | 2011-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぇいぴえーぬ

きらっきらに。

Perfume3のニューアルバム「JPN」。
これはちゃんとフラゲ日に聴きました(´∀`)

これはアレだね。
1枚のアルバムに14曲が収録されているのではなく、14曲を収録したアルバム作品ですね。
ここまで曲と曲との連動を感じたアルバムはないよ。


曲の感想を書き綴ると、GLITTERはもはや ネ申。
個人的には「私色」の「MY COLOR」が好きだったり。
Perfume3が推していた「心のスポーツ」は納得の曲で、あ~ちゃん風に言うと「ニヤニヤが止まらなーい」な感じ(笑
この曲が3回聴けると思うだけで、今からニヤニヤが止まらない(・∀・)



さぁて、Liveが楽しみになってきたヨ。

ラストソングは GLITTER で決まり(`・ω・)ノ

| music | 2011-12-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Live Blu-ray Disc

出ちゃうよ。

12.14発売 
JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION(豪華初回限定盤) [Blu-ray]


今まではLiveDVDと書いていたけど、これからはLiveBlu-rayDiscと書かねばなりません。もう略して「LBD」です。LBD(´∀`)
というわけで、私にとって初となるLive映像をブルーレイで楽しめるアーティストは少女時代となりました。

大画面テレビで見ると荒さが目立つ(という)DVD。
部屋の32インチではさほど気になりません。
ブルーレイだと...さてさてどうなるのでしょう。
何気に私、ブルーレイを再生したことないです(笑


そして、この辺になると、最近考えているのが部屋のテレビ環境の見直し。
まぁ、これはまた次の機会に書きましょうかね(  ̄∇ ̄)

| music | 2011-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーいぶ

かしゆか、かわゆす。

確実にチケット確保できている今期末のライブ(´∀`)

2012. 1.28 埼玉 Perfume (FC枠2次:確定)
2012. 1.29 埼玉 Perfume (FC枠1次:確定)
2012. 2. 4 新潟 Perfume (FC枠1次:確定)
2012. 3.10 埼玉 倉木麻衣 (Musing:確定)
2012. 3.11 群馬 倉木麻衣 (FC枠:確定)
2012. 3.24 新潟 moumoon (一般販売:1/28)
2012. x/ x 横浜 Perfume  ※仮想:追加公演ファイナル


うん。1ヶ月半で5公演。
充実した2012年の前半戦になりそうですわ(*´∇`)
後は、moumoonは確実に行ってみたいな。

Perfume連戦が初なら、倉木麻衣の連戦も初。
Liveの連戦自体、2009年の10.30「Perfume ⊿TOUR追加公演ファイナルin横浜」に、10.31「倉木麻衣 ハロウィンライブin武道館」以来ですかね。

後は早めに宿取らないと。
連戦時の基本は、温泉付きのホテル(`・ω・)ノ

| music | 2011-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3rd

イイ曲いっぱい

3枚目って、結構1つのポイントになるアルバムだと思うわけです。
まぁ、私は出す側ではないので、そんなことないのかもしれないですけど、私は何となくそう思ってるわけです(´∀`)
でも多分、きっとそうなんです(笑

で、今日届いた少女時代の3rdアルバム「The Boys」。

うん。いいね。
正直な話、アルバムタイトル曲以外、いいです(;´∀`)
まぁ、歌詞の意味はまったく分からないけど。
音楽としていい。

そしてネットで買ったんですが、なぜか付いてきた少女時代のポスター2枚。
しかも小さく折りたたまれているという( -д-)

DSC_0132.jpg

...うん。
これは貼れない。
ヤフオクに出せばお金になるのだろうか?( ・ω・)

| music | 2011-11-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや泣ける

JaPaNet タカタ。

さて。何でしょう?
正式にジャケットと収録曲がお披露目となったPerfumeのニューアルバム「JPN」。

収録曲にあるのかと思いきや、そんな曲はないし。
絶対にLiveの中で、この「JPNとは!」というトークがあるかと思うと気になってしょうがない。

自身のファンクラブ名「PTA」を「ぱっと 楽しく 遊ぼう」とか当て字が上手なPerfumeさん。
「JPN」もそんなノリなのかなー、とか思うわけでして。
単に「ジャパン」でゎないと思うし。「ジャパン」と掛けていたとしても、それだけが答えではないはず...


というわけで、いくつか思いついた当て字をピックアップ(`・ω・)ノ


「ジャイアント パンダ なのだ」  (真っ先に浮かんだ)

「じっと パンダを 眺める」  (上野でね)

「実際 ぷっと 鳴る」  (何が?)

「Ja Pa Net」  (たかた)

「実食 パンに 納豆」   (いや、いけるよマジで) 

「実家の近くに ポスト ねーし」  (いや、知らねーし)

「実況 パワフル ネットゲーム」  (ニコ動でね)

「住職は パンチパーマに ニットキャップ」  (隠しきれません)



...



...ふむ。

いい加減、自分の頭の中が悲しくなってきたのでやめようか(;´∀`)

まぁ、フツーに考えたら、真ん中の「P」は「Perfume」だろうな。

もぅいいや。発売を、もしくはLiveを楽しみにしていよう。そうしよう(  ̄∇ ̄)

| music | 2011-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

kira っ kira

キラキラの~

キラッキラです。

そりゃあもう、キラッキラです(*´∇`)


このPV、大好きになりそうです

「立ち上がる のには いるの GLITTER」

の時のフリがツボです。

特に前半部分。
と言いつつ、上の画像は後半部分(  ̄∇ ̄)

| music | 2011-11-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんこん

Perfumeのダンスコンテスト...

今日の朝、起きて「めざまし」でやってるの見て愕然としました。


わ、忘れてターΣ( ̄ロ ̄lll)


わいはファン失格やってん...


とはいえ、ゆーちゅーではもうアップされていて、ただいま繰り返し観戦中(  ̄∇ ̄)




正直な話、レベル高いね(;´∀`)
指先とか、肘、膝の曲げる角度とか、コピーレベルが高い。




あぁ、決勝に出たほかのチームの皆さんのも見たくなってくるよ( T-T)

| music | 2011-11-01 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

