PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目朝



10月のパリ。
日の入りは午前8時くらいだそうで、まだまだ外は暗く、でも午前4時半に目が覚めての起床。
昨日の夜は全然お湯が出なかったホテル。朝一はバシャバシャ熱湯が溢れ出ましたw



昨日の夜撮ったシャルトル駅(^^)

| daily life | 2014-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の戯れ



超絶寒かった空の旅。
ロシア上空、モスクワとかあの辺の上空10000mを飛んでいた飛行機の外気温はまさかのマイナス70℃Σ(゚д゚lll)
マフラーとか持って行ってよかった。
なかったら風邪引いてたわ。

そして機内食が美味かった。
エールフランス航空。
あ、行ってるのはフランスですw

そして、サービスのドリンクはシャンパン、白ワイン、白ワインを注文(^^)
機内で500mlのアルコールを摂取。それが、後のバス移動で酔いの回りを超加速させる結果にw

午前11時成田発。12時間のフライトで、パリの空港に着いたのが午後4時半。前日の睡眠不足に追い打ちをかける時差の攻撃。



とまあ、そこから入国審査なんかありつつ、黒人のデカい兄ちゃんがよく分からん言葉で話しかけてくるし。え? え?て聞き返してたら、キャンユースピークイングリッシュ? だとさ。少し、と答えたらOKと言われたけど、それすら答えられないと入国できないとか言わないですよね(・_・;

到着日はシャルトルに移動して夜のライトアップを観にお出掛け。



15分間に渡るプロジェクションマッピングでした。実に綺麗。
そして寒かった。冬並みの寒さ。昼と夜の温度差ハンパないね。昼は暖かかったのに、夜は冬か!というほどの寒さ。



ふつーに街並みが綺麗。
ヨーロパですな。ヨーロパです。

| daily life | 2014-10-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

出国



出国手続き完了。

間もなく機内。
ほぼ不眠の道中で眠すぎる。
12時間近いフライト。
たっぷり寝よう(^^)

| daily life | 2014-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ねれない



高坂SA。

昨晩地元を発って、仮眠場所で立ち寄ったSA。
寝てないから眠いはずなのに寝れない。
メガシャキ効き過ぎw

妻は隣で熟睡...

もう諦めて再出発しようかな(・ω・)

| daily life | 2014-10-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10days



今日から奇跡の10連休。
もうない。定年するまでもう取れない大型連休。
あ、無職になればあるかw

というわけで、ちょっくら旅立ちます。
移動は今日の夜からだけど。

休みの日ほど早起き。
今日の夜からが大変なのに。

ドラクエもしばらくお休み。
お休み前に少しやってたら、間もなくしてネットが切れた。
wifiルーターの電源が入らない。
さぁ、auショップだ。
10日間初日から思いやられるスタートだ^^;

| daily life | 2014-10-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

挙式



結婚式当日です。
主役は新婦。とはいえ、ウェルカムスピーチと謝辞というなかなか面倒な役回りがある新郎。
一昨日の夜に考えて今日ぶっつけの本番です。

晴れて良かった。
暑過ぎるくらい。
暑さにやられて3日くらい前からかなり体調面の不安がありますが(´・_・`)
リポビタンDで持ちこたえます。

今は妻の化粧中。暇を持て余してのブログ更新。いや、スピーチの練習すべきだな。
でわまた。

| daily life | 2014-08-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バレエ



この土日でやったこと、気づいたこと。

かっぱ寿しがめちゃめちゃ美味くなってた。
最近この辺の回転寿しと言えば、魚べいだったんだけど、久々に行ったら全てのネタが美味かった。サーモンが絶品だった。また行こう。

披露宴で使う音楽を考え中。面倒だけど、楽しい。moumoonが意外と結婚式向けのいい曲を持っている。
あ、ちなみに入籍は済ませてたけど、式は来月なのです。

人生初のバレエを見に行った。りゅーとぴあにて、新潟江南バレエ研究会だったかな。妻の友達のつながりから招待券を頂いての発表会。
プロではないけど、すごかった。アマチュアだけど、プロ根性を見た気がする。演者、パフォーマー、自分の芸で人を感動させるのは本当にすごいと感じた次第。
2年に一度発表会をしているらしい。また次も行けたらいいな。招待券でw

| daily life | 2014-07-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

庭師



春の陽気を感じ始める今日この頃。
この連休を利用してついに庭づくりに着手しました(^^)

赤玉土に腐葉土をしこたま買い込んで、さあ開始。
1時間で体が痛くなりました(-_-)

まぁそれでも老体に鞭打って、内庭とアプローチに色々と植えました。
内庭には、株立ちのもみじ150cmに、ハナミズキ赤と白150cm。赤は隣に50cmのちっこいのも植えつつ、近所の某ホームセンターで半額になっていた枝垂れもみじ50cmも植え付け。
スコップで穴掘りして、腐葉土混ぜた土に水をたっぷり含ませてから苗を入れてその上に土をかぶせて水をたっぷりあげると。
こんなことを繰り返したわけですよ。
内庭はあと到着待ちのもみじ黄八丈(黄色に紅葉する)3本を植えれば、植栽はとりあえず完成予定。

さらに、アプローチも、先に届いたアベリアホープレイズ10本を植えたり。後は黄金マサキ6本が届けばアプローチもいい感じになりそうだし。

リビングから春の花と秋の紅葉が楽しめるのが楽しみですわ(^^)


| daily life | 2014-04-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

sake



今日は奥さんの両親や兄弟家族を招いての新築祝いの呑み会。

いやー、呑んだ。

呑んだことない日本酒いっぱい呑んだ。

越後鶴亀、越後杜氏も飲みやすかったけど、大吟醸の越後桜が甘くて1番旨かった(^^)
ちなみにこの他にビールを瓶で10本以上開けて、缶酎ハイも何本か。

嵐は去った。


さぁ、片付けだw

| daily life | 2014-02-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

NW



たまにはまじめな話、というわけで新居のネットワーク環境を作りました。
いやね、元々新居には光回線引くのを前提に、1階の物入れにPanasonicの「まとめてネット」という言わばHUBを置いて各部屋にLANを引き回してたんですよ。
ところがいざauひかりを引こうとしたら提供エリアじゃないとか。隣町までしか来てないとか。学校が近いからフレッツならまず間違いなく引けるんだろうけど、夫婦揃ってauスマホなので割引考えるとフレッツの選択肢はなし。これは誤算(°_°)

とはいえネットワーク環境なしの生活は考えられんので、まずは無線wifiルーター契約して、パソコンとかwiiとかネット接続。じゃなきゃドラクエとかできんし。それはありえんし。

てな感じで生活してたんだけど、やっぱりせっかくの家庭LAN環境使いたい。有線じゃないとNASNEも使えないし。

と、いうわけで出来たのが上の写真。

左下のwifiルーターからの無線を、黒いbuffalloの無線子機で受けて、壁のまとめてネットのHUBに接続という感じで。

auひかりが開通するまでのつなぎのつもりだったけど、全然困らないし、遅くないし、ドラクエ快適だし、なによりランニング安いし。それにwifiルーターは持ち運んで外出先でも使えるしと。
なんかメリットしかないな。

当分これでいいや(≧∇≦)

| daily life | 2014-01-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2014





新居での初年越し。
今年も1年が終わりました。
結婚、新築と忙しい1年だったし、来年はのんびりと過ごしたいものです。
まぁ、お疲れ様でした、いうことでね。

今年は飛び飛び7連休。
初詣も行かん予定だし、すげぇのんびりしてる予定。
もう食えない食えない満腹状態で、年越し蕎麦の入る余地はありませぬ(^^)

今年お世話になった方々、また来年もよろしゅうお願いします^o^

| daily life | 2013-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.22

突然ですが報告です。


本日、入籍しました。


そして、家を建ててました。



≫ Read More

| daily life | 2013-11-22 | comments:8 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

