PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりミューズはいる

あぁ。やりたくなってきた。

昔やってたセーブデータが残ってたロマサガ3。
昔、と言っても多分2,3年前くらい。
でもプレイ時間9時間でこれなんだよなー。
20時間くらいやらないとクリアできそうになくて、それまで根気が持つかという問題も否めないのだが...(;´Д`)


ところで、今日仕事終わりに地元の仲間と呑んでたんですがね。
SFCの頃のゲームが今面白いという話題を出したら止まらない止まらない(;´∀`)
次はロマサガ3やろうと思ってんだよね、て言ったらどんどん出てくるんですよね、ロマサガ3のメイン・サブ、敵キャラの名前が。
いやぁ、みんな当時相当やってたんだよなー。
思い出せば、高校時代みんなこのゲームやってた気がするし。

ロマサガ2の七英雄の名前が、山手線の駅名をもじってるのは初めて知りましたが(  ̄∇ ̄)

というわけで、ロマサガ3をやろうかな、と。
上の画像のセーブデータでなく、もちろん最初から。
乱れ雪月花とか覚えるのはいつになることやらヽ( ´ー`)ノ


そして余談。
地元で呑むのは、高校時代の部活仲間。
気づけば、人生の半分近くまで付き合いがあることになるわけで。
小、中から一緒の半数はもう20年の付き合いがあるわけで。
うーん。こういう人のつながりは貴重だなぁ、としみじみ感じたわけです...



最後の1時間はゲームの話しかしてなかったけどね((  ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

| game | 2011-05-04 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
確かに面白かったのは覚えてても、内容を覚えてないゲームはホント何ひとつ覚えてないんですよねー。

>クロノトリガー
自分もこれはさっぱり覚えてない。
あとスターオーシャンとか。
ドラクエも7と8はさっぱり。田舎者ばかり出てきたことしか覚えてないし(笑

...なんでロマサガとかは覚えてるんだろ? 不思議(;´∀`)

| 燕 | 2011/05/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

>瓜さん
>薬用石鹸
自分も書いててそう思った(笑

>トーマス君のトレード
その通り。

>主人公が選べる
男4人女4人。タイプの違う子を取り揃えてますぜ旦那(笑

>連携技
それはPSに入ってからかな。

>斧使う女の子
エレンかな、ノーラかな?

>なんでみんな
主人公変えて何度もプレイしてるからねー。
1度クリアして終わり、じゃないから。
記憶に残る素晴らしきゲームなんだな( ̄ー ̄ニヤリ

| 燕 | 2011/05/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

楽しかった思い出は「楽しかった」としか残らない…

クロノトリガーなんて7~8周したのに。
全然覚えてない(・ω・)


…そんなもんどすよ、「普通は」(・∀・)ニヤ

| りょ | 2011/05/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

薬用石鹸かと思った。
覚えてないなー。やったかなー。トーマス君のトレードがあったのって3だっけ?主人公が選べるんだっけ?連携技とかあったっけ?斧使う女の子いなかったっけ?
なんでみんなそんなに覚えてるんだ……。

| 瓜 | 2011/05/04 18:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

