PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔のゲームは面白い

ドラゴンクエスト 1.2.1

人生初、ドラクエ1クリアしました(*ノ∇T)

ドラクエはめちゃ好きだけど、ドラクエ3から入った人で、今まであまり手をつけようとも思ってなかった1と2。
終始、倍速、3倍速で進めていたので、昨日の22:00に開始して、クリアしたのは今日の10:00。
もちろん睡眠はたっぷり取ってますがヽ( ´ー`)ノ

次は何に行こうかな。
候補の1つはドラクエ2...でも、ドラクエ続きもちょっと飽きそうだし。
シリーズでもう1度やってみたいのはドラクエ3と6。
パーティ誰でも1人で魔王倒せます、の状態までやり込んだ日々が懐かしいし(*´Д`)


あと、リベンジしたいのはロマサガ2。
ワグナスを最後に残してどうしようもなくなってやめた苦い記憶しかない...

ワグナス、この名前は一生忘れることはない( ゜Д゜)(笑


次いでロマサガ3。
これも当時かなりやりこんだ。
カタリナとかでもう1回やろうかなー。
基本こういうゲームはビジュアル重視でメンバーを集めるので、弱いけどミューズとかは必ず入れて育てたり。
序盤~中盤のどう進めると効率的か、みたいなことは覚えてるけど、ラストを全然覚えてないなー(;´Д`)


後は、シャイニングフォースとかもいいな。
でも、多分シンプルなゲームじゃないと挫折するからなー。



あ!
書いてて思い出した。
あれだ。
ファミコンのゼルダと、ディスクシステムのリンクをやろう(*´∇`)
スポンサーサイト

| daily life | 2011-05-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>kameさん
久しぶりだな(笑
東京どうよ?

そしてみんな昔のゲームくわし過ぎ(笑
今日も地元仲間と呑んでこの話題出したら、みんなロマサガ詳しいし。2,3のサブキャラから敵キャラまで名前が全部出尽くす勢いで盛り上がった(;´∀`)

うーん。
でもやっぱりロマサガ3やろうかなぁ。

| 燕 | 2011/05/04 00:44 | URL | ≫ EDIT

>nowさん
そうそう。メガドライブのシャイニングフォース。
メガドライブだと、後はランドストーカーにハマってたなぁ。

>半熟英雄
当時は話で聞いてたけど、1回もやってない。
うーん。どっちかというと、昔やってたゲームを懐かしみながらやりたいからなー。

| 燕 | 2011/05/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

七英雄はスービエを残すと楽。海の主を倒さなければ最後まで第一形態のままだし。
ワグナスは大変。準備してても運悪いと全滅するし…

SFCのRPGでオススメは「ルドラの秘宝」っていうスクエアのゲーム。
あとはシルバーサーガ2とか。地味だけどしっかり作ってあるから面白い。
もしくはメタルマックス2とか。

| kame | 2011/05/03 11:26 | URL |

ワグナスは残るんだよねー
そしてきっついよねー

シャイニングフォース
メガドライブの頃の2作とPS2?のはやったよ
斬新な後ろから(笑 の戦闘シーンが楽しかった
デデデデデッデー!デッデ!デレテレテッテーン!
チャッチャ!チャッチャ!

昔のゲーム・・・スーファミなら
単純で馬鹿馬鹿しくも笑いあり感動ありパロディあり
の「半熟英雄」を強くお勧めする 楽しいよb

エーッグキーック!


| now | 2011/05/02 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

