PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

P@i-podでPV観賞

セラミックガールPV

付けて良かったオプションNo.1は今のところこれかもしれませんヽ(^∇^*)

i-pod対応USB/VTRアダプタ

ディーラーには、最後の値引き交渉の時に「これいりますか?」と言われたものですが、やっぱり付けてよかった。
ナビに連動できる「iPod接続端子」と「USB端子」を付けるものなんですがね。
これを付けてできるのは、
①i-podの音楽・動画を再生できる。もちろんナビで操作可能。
②USBメモリに入れた音楽ファイルMP3を再生できる。もちろんナビで操作可能。
他にもビデオ端子を持つ機器との接続もできるんですが、さすがに使わないのでそれはさておき。しかも今時ビデオ端子て( ̄▽ ̄;)

②も利用価値は割と高めかもしれません。
HDDがいっぱいになった時とか、CDからHDDへのコピーが面倒な時とか、PCに入ってるMP3をUSBメモリにコピーして、車に差せば再生できるんですから。

でも、これを付けたかった理由は①。それも動画ファイルの再生。これですよ。
ナビ自体はDVD再生できるので、DVDをセットすれば再生は可能なんですが、市販のDVDいちいちセットする?
普段再生したいのはライブDVDとかなわけですよ。
その時の気分で聴きたいアーティストと曲は変わるのに、そのDVDを全部携帯する?
答えは「否」。
多分、その手間を考えるとナビでDVDなんてほとんど使わないんですよ(;・ω・)

そこで有効なのが i-pod のDVD再生。
i-podに好きなPVとか、ライブDVDの好きな曲だけをコピーしとけば、大量のDVDを車に入れとくことも、いちいちDVDをセットする手間もなくなるわけです(´∀`)

そして、その思惑はぴたりでした( ̄ー ̄ニヤリ
i-pod自体も、端子のある助手席のグローブボックス内に収まるので、内装もすっきりしたままですし。


良いよ。これは良いよ。d(´∀` )

| 2010_P計画 | 2010-12-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>円盤としての
歌姫もそうですからなーヾ(´▽`*)ゝ

>買ってすぐPCに取り込んで
まったくもってその通りなのです( ・ω・)
個人的にその後はディスプレイ用に飾るので、あまりケースが傷つかないという利点もあったり(  ̄∇ ̄)

| 燕 | 2010/12/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ、カーオーディオはCD入れ替えております(・ω・)

いや、というのも…
円盤としてのCDの活躍の場が他になくてですね。

買ってすぐPCに取り込んで、そのまま。

それではせっかくこの世に生まれたCDが少し不憫かなと思ったわけでして(笑

| りょ | 2010/12/24 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

