PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

P@インテリア -1-

内装インテリア

もうないかと思って、実はまだまだ話のネタがあったプリウス(´∀` )
今度の話題はインテリア。
といってもメカ的な内装はもう語りつくしたので、今度はファブリック的なお話。
メカとファブリックは対義語でゎないけど、そこはまぁ気にせずに。

で。
今の悩みのタネはシートクッションです。
どうやら、今乗っている私の車は家族で使い回すことが決定したので、今使っているシートクッションは流用できず。
ま、新車なんだから、どのみち買い直すつもりではいましたけども。

で、ここ数日、色々見て回りました。
雑貨屋さんから、ニトリ、東京インテリア...etc。
でもやっぱり車の内装に合うクッションてなかなかないんですよね。
結論としては、保育園児の帽子(イエローハット)や車の背中(オートバックス)が、一番しっくりするものがあるということ。
でも、種類がない...( ノД`)

一番多いのはモコモコ・フカフカ系なんですけど、冬ならいいです。でも、夏は暑くて使いたくないし。
あとは色の問題。
今回私が購入したプリウスの内装は「アクア」。
クッションて言うと、基本白か黒か(もしくはベージュか)みたいなトコがあって、今回の内装に合うのはどっちだ、て話なわけです(・ω・`)

ライティングされることを考えると黒かなぁ、と思うわけですよ。
ちなみにフロアマットはグレー。足元を照らすインテリアイルミネーションの導入を決めた時、イルミネーションを際立たせるならグレーです、と営業の一声があった為。
ホントはフロアマットもアクアが標準なんですが、そこはグレーで準備しますと言ってくれました。

話を戻して。
私、こういうのって、実際に組み合わせないとイメージが出来ないんですよね(;´Д`)
服の組み合わせもそうですけど(・ω・`)
と、いうわけで。
フロアマットの色合いをイメージしやすいように、シート部分を白と黒に塗ったくってみました。

どーしよう。

黒...かなぁ、やっぱり(・ω・`)
スポンサーサイト

| 2010_P計画 | 2010-12-08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
うにゅ。黒にしましたよ。やっぱり白で統一は微妙な気がしてきた(;´∀`)

>いろいろ選べて
いろいろ出費がかさんでますヽ( ´ー`)ノ

| 燕 | 2010/12/09 13:13 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、いろいろ選べて。キラキラするなら黒がいいんじゃない。白だと色映りしてうるさそう。

| 瓜 | 2010/12/08 21:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

