PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

P@音

プリウスネタもそろそろ尽き始めてきた今回の更新は、こだわりポイントの2つ目。
それは「音」d(´∀` )

だって、車の中で運転して何をしてるかって言えば音楽ですよ。
音を楽しむと書いて音楽ですよ。
今後はLiveDVDを垂れ流しにしようかとも考えてますが、どっちにしても重要なポイントは「音」。

とまぁ、商談においてこのことをディーラーに話しましてね。
まず、1つ目の結論として出たのは、ナビでも当然音は変わるということ。

ナビ。

で。
結果的に今回付けたのは上のナビなんですけど、機器としては純正の最上位モデル。
音に関して細かく設定ができるということと、5,1chのサラウンド対応というポイントが決め手でした。
ま、どっちにしろナビは30万くらいで見てたので、最上位にした所でさほど予算に影響はありませんでしたが(;´∀`)
今の車にナビを付けた時は、DVD再生なんていらない、と思って1ランク下げたわけですが、やっぱり数年経つとDVD再生機能があった方がいいと感じちゃいまして...
でもナビの入替えに30万円も費やせないし、前回の選択ミスを繰り返さないためにも、ナビはその時の最上位を買うのがベストだと思うわけです(`・ω・)ノ


そして、「音」にこだわるための2つの提案はスピーカー。
ここはALPINEのフロントスピーカーを付けることに。

スピーカー入替え

本当は、更にサブウーファーを付けたかったんですが、「これだけでも十分ですよ(きっと)」という担当2人目の言葉もあり。
「まずはこれでやってみて、まだ物足りなかったら足せばいいんです」
「デフォルトからの音質の向上を感じるのもいいですよ」
という、売るのが商売なのにこういう提案をしてくれる人はいいですね(´∀`)
ほかにも、この人は結構はっきり言ってくれる人で、「このナビは高いだけで機能的にダメです。いらないです」とか、「このオプション、はっきり言って意味ないです」とかズバズバ言ってくれるので、買う側としても安心して意見を取り入れられました。
さすが、支店長推薦の『こういうのが好きな』営業でしたわ(  ̄∇ ̄)

| 2010_P計画 | 2010-12-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

