PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

P@差別化

ダークバイオレットマイカメタリック

今回、新車購入に当たってのこだわりポイントは2つありまして。
今回はその内の1つ、「差別化」についてちょっと綴ろうかな、とヽ(^∇^*)

まぁ、何しろプリウスなんて今やそこら中に走ってるわけですよ。
通勤の20分の間にフツーに3,4台は見ますし。
前も書いた通り、よく見る色は「黒」、「白」、「シルバー」。
これはプリウスに限った話じゃないですけど、やはりこの3色は多いんです。
というわけで、元からこの3色については候補外。
この3色から選んだ時点で差別化が難しくなりますから(`・ω・)ノ

で。
当初は、また赤かなー...と思ってたんです。
好きな色だけど、でも同じTOYOTAで今の車と全く同じ色の赤はどうなのよ、と(・∀・;)
でもその問題も特別仕様車が見事に解決してくれました。

それが上の写真の色なんですけど、これ多分実際見ると印象が違う色なんですよね。
ディーラーの色見本見ると、暗い青...ぃや黒っぽい青色なんですよね。
光の当たり具合で違うんでしょうけど。
でも、色はこれで決定。
ディーラーに聞いても、その店でこの色はまだ出てないとのこと。
実物見てみたかったけど、近くの販売店には置いてないらしく。
まぁ、いいだろうと判断しました(´∀`)


そして、色が決まれば、後は内装と外装による差別化となるわけですが。
エアロとか凝れば、あんまりプリウスっぽくないこともできるんですが、さすがにそこまでの予算はなく、普通に純正エアロを装着して完了。
実際、エアロを装着してるプリウスって少なくないですか?
付けなくても十分見た目がいいからでしょうけど。全体の3割未満くらいな気がします。
なので、外装の差別化は、色とエアロで完了。
後は夏タイヤ用にホイールは別購入してますし、これはこれで良しかなと( ・ω・)


そして、一部外装を含むオプションはこんな感じd(´∀` )

・ETC
・エアロパーツセット
・フロアマット
・IRカットフィルム
・ナンバーフレーム×2
・プレミアムHDDナビ
・バックガイドモニター
・i-pod対応USB/VTRアダプタ
・インテリア パネルセット(ピアノブラック)
・インテリア イルミネーション
・ALPINEスピーカーセット
・スタッドレスタイヤ(ホイール組替え)
・レオニス アルミホイール

以下、追加分。
・[正規品でない]LEDブルーライティング
・[正規品でない]LEDルームランプ
・[正規品]シガーソケット増設
・アロマスプレッド
・走行中にTVとかDVDとか見れるように(笑
・希望ナンバー登録


次回は、もう1つのこだわりポイントについてですが、既にヒントが隠されてますな( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

| 2010_P計画 | 2010-12-05 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
でもさ 2台続けて赤買う?f^_^;
ワインレッドとか暗めの赤があったら選んでたけどね( ̄∀ ̄)

| 燕 | 2010/12/06 13:48 | URL |

数少ない赤仲間だったのに・・・(;ω;)

| now | 2010/12/06 08:54 | URL |

>nowさん
>うらぎり
え、何が?
赤をやめたことが?( ̄▽ ̄;)

| 燕 | 2010/12/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

う!うらぎりもの~!!(;ω;)

| now | 2010/12/05 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

