PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり2公演は行きたい

Future kissとわ関係なぃ

( ̄ー ̄ニヤリ

ようやく、思う存分堪能しました FUTURE KISS 。
いやぁ、一言で言うと「ヤバス」ですな(´∀`)
Live向きの曲が多いという印象で、やっぱり2公演は行きたくなってきたという(  ̄∇ ̄)

まずはアルバム曲について感じたことを一口メモ程度に書き綴りましょうかねd(´∀` )

01. FUTURE KISS
のっけから「おぉっ!」と思わせる曲調。
出だしにちょっとPerfumeを感じた。
高校の頃に聴いてた音楽の感じ。TK世代とか。

06. I scream!
アイスクリームの歌です。間違いなく(笑

08. I can do it now
最初聴いた時は英語の歌詞に違和感ありまくり。
個人的に「I can do it now」以外の英語はいらない。
...でも聴いてたら慣れてきた。
ノリがいい。結構好きですわd(´∀` )

10. I promise
倉木麻衣のアルバムに欠かせない珠玉のバラード。
と思ったけど、なんかいつもと感じが違う?
「会いたくて」に似てるかも。
バラードはアルバムで聴いてもそんな好きじゃないんです。
ライブで聴くと泣いて、それから好きになる。今回もそのパターンぽい(;´∀`)

11. sound of rain
個人的には I promise より好き。
しっとり歌い上げてて、ライブで泣くのはやっぱこっちかも(;´∀`)
「I can get my way...」のトコは英語にして欲しくなかった。
こういう曲調は、英語の歌詞ない方がいいと思うんだけどな...そこだけが残念。

12. Tomorrow is the last Time
素晴らしい(*´∇`)
完璧じゃないコレ?
心地良いリズム。
最近は、曲への歌詞の乗せ方が上手くなったなーと感じますゎ。
なんか似てる曲があったと思わせるんですけど、それほど似てる曲はなぃという...
「Trying To Find My Way」 とか。

----------------------------------------

いやぁ、なんか改めて語りますけども(`・ω・)ノ
10年経っても、まだこれだけ自分の音楽を変えていけるのって凄いですよ。
当然声の感じはデビュー当時から変わっているけど、でもやっぱり彼女の声は心地いい。
混ざり物なしの純度100%みたいな感じで。
高音、低音ともに。
そして自分で入れているコーラスの声が凄くいい。

まぁ、声に関する評価は好き嫌いで人それぞれでしょうけども(´∀`)
声が好きである以上、一生聴いていく音楽であることは間違いないわけで。

言ってしまえば、GARNET CROWやPerfumeは歌詞や曲、世界観が好きでハマってて、いつ冷めるか分からないわけですょ。
まぁ、そんなことないと思いますけど(;´∀`)

でも、彼女の場合は違いますからね。
だてに、JUMP読んでる時にTVから流れてきたデイリーランキング1○位の曲に反応してないわけで(笑

まぁ、何が言いたいかというと。

これからも熱く聴いていきますよー(≧∇≦)ノシ

ということです(´∀`)

| diva | 2010-11-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
非の打ち所がなぃですわ(´∀`)
どんな曲でも、ここがこうだったら...みたいな思いはどこかしらあるもんですけどねー

これぞ倉木麻衣という『らしい』曲に、いい歌詞をつけて、いい声を乗せてくれたものです。

作曲が、大野愛果様という所がやっぱりというか何と言うか(´∀`)

>素晴らしい仕事をしてらっしゃる!d(´∀` )
そして私はこの時間でまだ仕事をしてらっしゃる、という(;´∀`)(笑

| 燕 | 2010/11/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

> 完璧じゃないコレ?
That's right!

完璧です( T-T)
ここまで完璧な曲はそうそうお目にかかれず。

素晴らしい仕事をしてらっしゃる!

| りょ | 2010/11/24 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

