PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

PL@TD -2-

空席なんかない。

まずドームに入って、開演が近づくにつれて気づいたこと。

空席がない。

いや、これはホント信じられなかった。
近場、遠方、視力1.5の目でぐるりとどこを見ても空席がないんですよ。
いや、そりゃどこかに穴はあるんでしょうけど、超満員とはこのこと。視界のどこにも空席がないLive会場を初めて見ました(゜―゜;)

以下、セットリスト。
01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.(SE〜)GAME
04.ワンルーム・ディスコ
05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575
09.Perfumeの掟
10.VOICE
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.Dream Fighter
15.「P.T.A.」のコーナー
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.(コンピューター・ドライビングIntro)~Perfume
18.チョコレイト・ディスコ
19.Puppy Love
20.wonder2

EC1.ねぇ
EC2.ポリリズム



開演後、中央の舞台から延びる花道から登場する3人。
純白のドレスに身を包み、歩調を合わせて舞台へゆっくりと歩み寄る姿は、これから始まる怒涛のステージを楽しむための心の準備時間としては十分でした(*´∇`)
私の席は3塁側の1階10列。
前回の⊿ツアーファイナルでもそうでしたけど、ステージと高さが同じくらいの席ってすごくいい気がします。
でもま、それ以上に近い方が興奮しますけどね(´∀`)(笑

で、ライブはと言えば、一言で最高。楽しかった。
Perfumeは「夢の舞台」と言っていましたが、観客にとっても「夢の1日」だったのではないかな、と。
ドームという360度に広がる大きなステージを考慮した演出も、多くの人が楽しめるように考えられていたと思いますし。

個人的には、エレクトロ・ワールドのように会場からの声出しで一体になれるLive曲がもっと欲しいですね。
ジェニーの時は、サインボールを投げ込むという演出と被っていたために、いつもの一体感が薄れていたのが唯一残念な点だったでしょうか(;´∀`)


ティンカーベルとピーターパンと、

あと、Perfumeライブの醍醐味といえば、3人のトーク+客いじり。
記憶に残ってる笑えた台詞を書いときましょヽ( ´ー`)ノ

・突然のっちが爆笑した後の一言。
 「すっげ! ドームすっげ!」

・小さい子を見つけ、その子のお母さんお父さんが一緒だと分かった後に、
 「じゃぁ、3人で自己紹介をお願いします」

・客席にかしゆかのコスプレをした女の子を見つけて、
 「かしゆか、そこで何しとるんよ」

・自宅のベランダにハトが巣を作って、という話をあ~ちゃんが延々5分以上話した後にのっちが、
 「ハトが怖いって話をドームでするってカッコいいね!」

・今日はまだ2食しか食べてないと言ったかしゆかに対してのっちが、
 「それ、フツーだから」


最後の曲。

後はもう、とにかく楽しくて、終演後はいつものごとく「また参戦するぜ!」という熱い想いだけが残ってましたd(´∀` )
後は、思い出を羅列するならば、

・Perfumeの掟、かっけー。DVDに収録して欲しい。
・PEPSI NEXのCMを踊りだした時はかなりのサプライズ。
・新曲「ねぇ」の高速ステップは遠目にもハンパなかった。
・「本当に嬉しいんです。本当に嬉しい...」
 あ~ちゃんの涙にうるっときた。

レポがちょっと遅れたために、書けることはこんなトコかな、と。
まぁ、この日の感動を思い起こす時は りょさんの記事 を見ればいいかな、と(;´∀`)(笑


最後に一言。
気が早いが、次のLiveも可能な限り行きまっせヾ(´▽`*)ゝ
スポンサーサイト

| daily life | 2010-11-07 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>こわれた
確かに。私も割とマジに「どーした!?」と心配しました(笑

ぃや、だってあのタイミングでいきなり( ̄▽ ̄;)

| 燕 | 2010/11/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

記事の宣伝、どーもです(笑

> 突然のっちが爆笑した
こわれた( ̄∇ ̄;)

…って思っちゃいましたね、いや割とマジで(笑

| りょ | 2010/11/08 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

