PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

PL@TD -1-

横浜と言ぇば

というわけで、11月3日の Perfume LIVE @ TOKYO DOME 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 から3日が経ってしまい、余韻に浸る間もなく仕事に追われて記憶が「うーん...」な感じの中、いつもの遠征記録を少しづつ残していこうかな、とか考えながらのスタートです( ´ー`)

えーと、まず画像の通り、LIVE@東京ドームなのに、自由時間は1日だけなのに、真っ先にやってきたのは横浜(笑
いやぁ、本当はドーム近郊でぶらぶらできれば良かったんでしょうけど、何しろ多忙期間の中での強行遠征。事前にショッピングスポットを検索する暇もなく、だったら(なぜか)地理に詳しい横浜行っちまぇ、という感じでやってきました(´∀`)
何だかんだで横浜は年1回以上のペースで来てますから。多分地元の新潟市内よりも行動できますね。間違いなく( ̄▽ ̄;)

そして今回の遠征は翌日出勤ということもあり、10時には横浜着。そこで朝飯を食べ、ランドマークプラザ内のH&Mとかブラブラして、お決まりのVIVRE横浜でショッピング。
実は、私が横浜に来ようと思った理由の1つはここにあるんです。

rovtski

いやぁ、私この店の服が好きなんですょね(*´∇`)
素材にこだわりがあるようで、すごく繊細で滑らか、そして軽い。カーディガンとか羽織るものが好きな自分にとっては、宝の山のよう♪
東京、名古屋方面にしか店舗がないのが非常に残念(つд`)

てな感じで、諭吉さんを2人置いて、横浜を出たのが2時過ぎ。
途中、さっとお昼を済ませて、水道橋駅に着いたのが3時過ぎ。
この辺りから、待ち合わせをしていたブロガーさんに遅刻状況の報告(´Д`;≡;´Д`)(笑
そしてホテルにチェックインしようとしたらまさかの行列( ゜Д゜)
まぁ、チェックイン開始時間だからある程度は予測してましたが。前に並んでいた女子2人は絶対この後ドームに行くと確信させる会話をしてました。あと外人さん多かた。
無事チェックインを済ませて部屋に荷物を置き、ふぅー、とか休憩したい気持ちを抑えて一路東京ドームへ向かったのが3:50。会場から1時間後、開演1時間前なのでした。
...はぃ。反省してます。次からはも少し余裕持った行動しないとですね(;´∀`)


初ドーム。

で、東京ドームです。
到着したはいいんですが、なにぶんドームは初なわけですよ。
入場ゲートとか勝手が分からないわけですよ。
到着したのが23番ゲート。待ち合わせは25番ゲート。
で、「←24ゲート」と看板持った人がいるわけですよ。
だったら左回りに行けば23、24、25、だと思うじゃないですか?
人ごみをかき分けかき分け、24ゲートを過ぎて到着した先は11番ゲート。


なぜっ!!Σ( ̄□ ̄;)

ですよ。
マジ意味分かんねぇ。
いくら方向音痴とゎいえ、まるーいドームを回り間違えるなんて考えられない。そんな自分はミラクル過ぎてイヤ過ぎます。
で。近くにあったドームマップを見たら、確かに22→23→24→11なんです。
さらに言うなら、25番ゲートは全然連続してない離れたアリーナ用のゲート。


だから、なぜっΣ( ̄ロ ̄lll)

どうせ番号余るんだから、連続した番号付けろっての。
離れてるんなら、離れた番号つけろっての。
とかぶつぶつ言いながら、ほぼドームの反対側まで体力の消耗戦。
ようやく着いた25番ゲートでりょさんにお会いして、呟きではない方のブツブツ交換( ´ー`)
長らくお待たせしたのに思いもよらぬお土産を頂き感謝感激。前回Liveで買ったクッキーのように賞味期限を切らせないことを固く心に誓ってこの場は一旦お開きに。
そしてまた反対側の24番ゲートに戻った頃には、ちょっと息切れしてたという(  ̄∇ ̄)
開演までの30分で体力を回復させ、気持ちを高揚させてたのでした(`・ω・)ノ
スポンサーサイト

| daily life | 2010-11-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>えくすぺんしぶ
いや、まぁ、ユニクロとかしまむらに比べたら専門店だから高い感は否めないですが( ̄▽ ̄;)
私、ブランドとか興味ないから知りませんけど、有名店でゎないはずヽ( ´ー`)ノ

>行くことは、
多分、ない...かなぁ、と(;´∀`)

| 燕 | 2010/11/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

> rovtski
えくすぺんしぶ(( ̄ロ ̄;)

> ゲート
謎でしたな…

まぁ もうドームのライブに行くことは、ない…?(((; ̄∇ ̄)

| りょ | 2010/11/06 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

