PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を見た

ゆめ

夢を見ました。

いや、正確には、見た夢の内容を覚えたまま目が覚めました。

毎朝、見た夢の内容を覚えているなんて人にとっては、それが何? てな話なんでしょうけども。

私、夢の内容を覚えたまま目が覚めたのは何年ぶりか分かりません。

はっ、と目が覚めることはあっても、夢で何か見て起きたのか分からない。

まぁ、それが夢に起因してるかの保障もないんですが。

でも、『人間は必ず寝る時に夢を見ている』という話を聞いたことがあるような気がします。

ホントに気のせいかもだけど。

あと、夢は浅い睡眠のレム睡眠中に見るから、このタイミングで起きれば夢の内容を覚えてる、みたいなことも聞いたことがあるような気がしました。

その記憶が正しいか wiki で調べてみました。

「しかし、最近ではノンレム睡眠時にも夢を見ることが確認されている」

だそうです。あっさりと否定。無念です。

てことは何だ? 夢は睡眠中に常に見てる可能性があるんだから、見た夢の内容を覚えてないのは起きるタイミングのせぃとか関係ねぇし。覚えてないのはお前の記憶が悪いからだろ、とかそういうことを言われてる気がしてきて勝手にひとりで不快な気持ちになりました。
くっそー。むかむか。

悔しいから、もう一晩、夢を見たいと思います。
いや、正しくは、夢の内容を覚えたまま明日の朝起きたいと思います。

ちなみに数年ぶりに覚えてた夢の内容は、やたらデカイ空飛ぶ戦艦に乗り込んでたら、後ろから別の戦艦に狙撃されて墜落。不時着して歩いて別の戦艦を探してまた乗り込んで、何かに見つからないようにコソコソ飛んでても、やっぱり別の戦艦に後ろから追われて打ち落とされるということをただひたすらに繰り返しているという...


......


なにそれ? とか聞かないで下さい。

目が覚めた瞬間、当の本人が一番最初にツッコんでますから。

きっと疲れてたんです。そうなんです。そういうことにしたんです。

でも夢診断できる方がいれば診断をお願いします。

占いとか信じないから、ふーん、で終わりますけど。それでもよければ。

でゎ、今日は寝ましょかね。

明日もまた、夢を覚えて起きますように...



意味のある夢を見ますよぅにヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

| daily life | 2010-10-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
別に怖い夢というわけでもなく。

ふつーに目が覚めて「......」でしたから(;´∀`)

がっかりしないだけマシですかねヽ( ´ー`)ノ

ふぁんたじっくな夢、見たいですゎ(笑

| 燕 | 2010/10/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

悪い夢なのでしょうが楽しそうでもアリ…

ワタクシは大学時代のようなファンタジックだったりエ○ティックだったりな夢は見れなくなってしまい、もっぱら仕事関係の夢ばかり見ますね。

朝起きた瞬間に溜め息が出るわん( ´Д`)=3

| りょ | 2010/10/06 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

