PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ふ

空色


前回の記事を書き終わった後に、またこんなことを思いました。


1週間の経過と、1ヶ月の経過と、1年の経過...


終わってみると、どれもあっという間。
でも、どれが一番「あっという間」だったかと言えば、1年の経過だと思うわけです。

「あー、もう今週も終わりか」
「あぁ、もう今月が終わった」
「あぁ、もぅ1年がオワタ...」 

過ぎ去った時間が違うんだから重みが違うのは当然なわけですが。
でもやっぱり、切に感じるのは1年だと思うわけです。
...え? 書き方の問題? いやいや、そんなことはないはずです。


ぢゃぁ、かなりリアルに時の経過を感じる言い方に変えてみましょう。

「あー、週報作ってねぇ」  .(週末最終日の帰ろうとした時に思い出す)
「あぁ、もぅ月報かよ」  .(毎月最終週の中日くらいに気づく。今日まさに)
「もぅ、年末年始対応だょ...」  .(11月中旬。もうすぐ)


...かなり内輪なネタになりました(;´∀`)
まぁ、内輪な人も見てるし、これはこれでアリでしょう(笑



というか、この記事で何が書きたかったか忘れt。

まぁいいや、これであpしとけヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

| daily life | 2010-09-27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
熱いわ。そんな当時のコト思い出さんくても(;´∀`)
まぁ、あの頃は一番ひどかったょ。間違いなく。

仕事やってもやらんくても将来像なんて見えてないからな...俺の場合(笑
仕事やらんくても生きていけるなら、やりたいことははっきりとある。
やはり、世の中 ¥ なのですょ。

| 燕 | 2010/09/28 18:57 | URL | ≫ EDIT

日報・週報・月報を見直してみ?
ちょっと怖くなってきただろ?

そして自分に問いかけてみ?
この1年何やってた?
どれだけのことが身についた?
この1年で自分はどれだけ成長できた?
自身を持ってこれだけは!って言えるものがあるか?

どうだ?言えるならたいしたもんだ
あるならソレ、大事にしろよ

俺は「ソコ」では言えなかったんだ
何だか丸々数年分がそっくり消えちまったみたいで
同時に描いていた未来も消えてた
未来であるはずなのに過去と同時に消えるんだ
ビックリだろ?

まぁ何が言いたいかっていうと「今」を大事にしろってこった

こんなコメント真面目に読んでる暇があったら
実用書でも読んでおきなさいってこったなw

| now | 2010/09/28 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

