PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○がパーティに加わった\(^▽^@)ノ

前々回の記事で水槽をさっぱりさせたお話をしましたが、
さっぱりした結果、なんだか空間が目立つ寂しい水槽になってしまいまして...

そこで!ヽ(^∇^;)

今日は平日休みを利用して、水槽のお魚さんたちの仲間探しをして参りました♪

仲間を探しに行った既存メンバーは次の通り☆

カージナルテトラ 10匹
グリーンテトラ 15匹
トランスルーセント・グラスキャット 1匹
国産ミックスグッピー 4匹(交配していく内にミックスとなりました)
オトシンクルス 5匹
ヤマトヌマエビ ...稚エビ含めてたくさん
ミナミヌマエビ ...稚エビ含めてたくさん


で。
今日我が水槽に召喚された仲間は以下の通り☆

アピストグラマ・ボレリィ“オパール” 1ペア
ボララス・マキュラータ 20匹
ブラックネオンテトラ 3匹
エンドラーズ・ライブベアラ 10匹
白メダカ 8匹

まずは結果↓

20070208水槽全体





.


あ。ちなみに前々回の更新で購入予告をしていたのは、
アピストグラマ・ボレリィ“オパール”
という名前でした。
物陰に隠れていることが多いですが、餌を撒くと積極的に前に出てきます。

20070208_オパール(メス


20070208_オパール(オス


上がメス。下がオスです。


ついでに、ほとんど姿を見せないコヤツもパシャリとレンズに収めることができました♪↓

20070208トランスルー


これは、トランスルーセント・グラスキャットで、身体が透明なナマズの仲間です(確か...)

他の仲間も画像として残したいのですが、動きが早くてブレるために断念しました。
ちっ、シャイな奴らめ...(*´ー`)


ところで。
今日1日でかなりの個体数を水槽に投入して、逆にごちゃごちゃしたんじゃないの? と思われませんか?

...え。そんなことない?
いえ、むしろ思ってください。話が進みませんので(笑

いえいえ大丈夫です♪(勝手に思わせときながらも)
今日入れた ボララス・マキュラータ と エンドラーズ・ライブベアラ はかなりの小型種なので、2匹合わせてテトラ1匹分くらいの体積しか取りませんヽ(^∇^)

むしろ、今出来上がった水槽を見ながら


...(*´ー`)


な状態になってますが、私(笑
グッピーをもう2匹外して、ボララスとライブベアラをもう20匹ずつ入れようかと画策してますから☆


さてさて。
ではまたしばらく、


...(*´ー`)


な状態に入ります♪(笑
スポンサーサイト

| terrarium | 2007-02-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

