PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、魅せてくれ

世界一の中盤。

W杯、始まってますねー。
可能な限り、試合は見てますよ。
今は夕飯食べ終わって、これからスペイン初戦の後半を見始めましたし。

今回のW杯、一番注目してるのはこのスペイン。
個人的に世界一の中盤だと思ってるイニエスタが見たいのですヾ(´▽`*)ゝ


以下、日本-カメルン戦 酷評(笑
ちと、言いたいこと全部ぶちまけようかな、と(;´∀`)




日本はカメルンに勝ちましたし。
下馬評なんて関係ない。
真剣勝負の1発勝負。
何が起こるかわからないのがW杯。
ちなみに私の予想は1-1でした。

結果から言えば、中盤の守備が緩ければ、そこそこの攻撃ができるのが日本なのです。
プレスが強いと何もできない。
デンマクとオランダがどんなもんか分かりませんが。

今回、中村俊輔の出番は限りなくなさそうですね。
国際試合4連敗で迎えたカメルン戦。
岡田の取った戦術は、守って守って、クリアみたいな縦パス1本でどうにかなれ、というカウンターサッカー。
ジーコ、オシムとつないできたパスサッカーはばっさり切り捨ててくれました。
さすが岡田。
これ皮肉。
カメルンには勝った。
確かに、今までやってきて、未だ完成度の低いパスサッカーでは勝てなかったでしょうね。
基本つながらないし。
W杯。
結果を求める集大成の大会なのだから当然でしょうね。
でもはっきり言えること。
この戦い方で例え決勝トーナメントに行っても、次にはつながらない。
これからまたパスサッカーを目指していくのであれば。
日本サッカーは停滞しただけ。
つまらない試合、と言われても仕方ないですわな。
日本国民だから、熱狂する試合だっただけで。
私も後半の守備一辺倒だった時間帯だけは手に力が入りました。
でも、これが他国の試合だったら、やっぱりつまらないレベルの低い試合だったと思います。
この試合のシュート5本?
1点取れたのは奇跡だと思いますよ。
得点決めた本多もトラップミスだし。利き足の前にたまたまボールが戻ってきただけで。


まぁ、要はパスサッカーを捨てた以上、中村俊輔の居場所はないわけで。
...個人的にはここが一番おもしろくないんでしょうな(;´∀`)


後は、このW杯を全体的につまらなくしてる2つのキーワードは「高地」と「ボール」なんでしょうね。
ボールが曲がらない。落ちない。
見ててボールの起動が明らかにおかしいですから、プレイしてる選手にとっては余程なんでしょうね。。。



ま、いいや。
試合内容は世界トップクラスの対戦を堪能することとしませう。
まずはこのスペイン♪

...あ。先制されとるΣ( ̄□ ̄;)


うーん...
やっぱり、何が起こるかわかr...
スポンサーサイト

| sports | 2010-06-16 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
大久保の真骨頂は負けててボールがこなくて相手に完璧なマークをされた時に出ますからね(笑
どんないいプレイをしようと、これまで何度も国民を裏切った男に信頼が戻ることはなく( ゜Д゜)

>森本
ホント見てみたい(´∀`)

| 燕 | 2010/06/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

前半はともかく後半はカウンターサッカーでもなかったけどなw
クリアサッカー?w

けどこうやって言えるのも勝ったからだと思う
あれで逆転負けだったら
「俊輔入れてパスサッカーしてれば・・・」って話も出てくるわな
パスサッカーしてたら勝てないと思うけど

そもそもの実力差があって
それでも結果を出さなくちゃいけなくて
苦肉の策ではあったとは思うけど
次に続けるために負けてもパスサッカーを続けるべきだったかどうか

そもそも今後も目指すべきはパスサッカーなのかなぁ?
パスサッカーを目指すならば停滞したのは事実だろうけど
繋がらないパスサッカーに未来はないよなぁ・・・
俊輔一人がいれば回るかというとそんなことはないしのぉ

まーいいやwでも大久保は見ててハラハラするw
またなんかやらかすんじゃないかとw
本田の位置に森本 大久保のとこ(やや内側)に本田だったら
納得 大久保はベンチでb




| now | 2010/06/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

まさかの負けたー(;´Д`)

スイスが弱いなんて思ってなかったけども。。。

| 燕 | 2010/06/17 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

