PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

家でも

カンパリ系

最近、会社の飲み会でも仲間内の飲み会でも、1杯目のビール以降に頼むのは決まってカンパリなのです。

甘いだけじゃなく、苦味もあるカクテル。

梅酒のマイブームは終わりました。
結論として、影虎梅酒以上に美味いと感じるものはなかったから。
というわけで、我が家には影虎梅酒の一升が2本常駐してます(´∀`)
取扱店も限られてるし、入荷時期も限られてるし、ストックしとかないと。

とはいえ、かなり限定要素の強い影虎梅酒。
一升が2本あったって、なくなる時はなくなるわけで。
いえ、家ではそんな呑みませよ。いやホント。
でも影虎は入荷が年3回だけなので、こればっかり呑むわけにはいかない。


...と、いうわけで。
家でカンパリオレンジやらグレープフルーツやらのカクテルを作って呑むことにハマり出しました。
所詮、カンパリをオレンジで割るだけの飲み物。
誰がやっても、そこらの居酒屋で出るレベルのものはできます。
実際できてるし。
うまし。

ここ数日は食後のカンパリグレープフルーツが日課となりつつあるのですd(´∀` )
スポンサーサイト

| daily life | 2010-05-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
>スプモーニ
らしいね。でも基本カクテルの炭酸はあんま好きくないから、このままカンパリグレープフルーツを呑み続けるかな、と(;´∀`)

>紅茶で割ると
苦味が増すだけ。かな?
...Tea's Teaのベルガモットオレンジで割ってみようかな(´∀`)

| 燕 | 2010/05/12 01:19 | URL | ≫ EDIT

>かめさん
私なんて最近ようやく、ビールの美味さがほんのちょびっと分かった気がする程度ですよ。
きっと、まだ「気がする」だけで、「分かって」はないです。間違いなく(笑

| 燕 | 2010/05/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

手近な本を見たら、カンパリ+グレープフルーツジュース+トニックウォーターでスプモーニが出来るようです。普通に三ツ矢サイダー入れても美味しいかも。
スイートベルモットがあると、さらに手近な素材で2つ作れるみたいです。
オレンジリキュールだし、紅茶にも合うのかな?苦いかな。
最近、わたくしもカクテルに興味津々です。

| 瓜 | 2010/05/11 01:55 | URL |

うまそうですなぁ…
まだ未成年なので呑めないですが、たま~に父から貰えるビールが大好きです

はやく大人になって酎ハイなどの種類も飲んで、どれがうまいかなんて研究したいです

| かめ | 2010/05/10 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

