PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海側雪国

自分が住んでいる県がそういうトコだってのを十何年ぶりかに実感しましたね。
いやほんと(´□` )

昨日は遅番なのに朝出社したら、駐車場が積雪のため使えません。
除雪中につきしばらくお待ちください、てな感じで駐車場に入ろうとする会社の車が横の国道に渋滞を作る始末。

今日は今日で。
やっぱり遅番で出社したら、車が動かないので会社にいけません、という連絡が次々と。
後で聞いたら、バイパスが通行止め? 国道1●6号が通行止め? 高速道路もほぼ全区間通行止め?
しかも横道に入ったりなんかしたら、地吹雪で前が見えなくて車を動かせません、除雪されてなくて通れません、みたいな。
車がダメなら...といっても電車動いてないし、みたいな(笑

なんか、いつも1時間かからずに行ける市内の病院まで、オヤジは片道3時間で着いたと言ってましたし。
途中、地吹雪にも関わらず己の感覚で進んだであろう成れの果てが、田んぼのあちこちに刺さっていたとか(;´Д`)
そんな車のおかげで道が寸断されまくってたとか。


今さっき帰宅した0時に、会社前の国道がまだ渋滞作ってましたけど。
今0時ですけど、みたいな(笑


いや、しょうがない。
こんな大雪、小学生以来、記憶にないですからな(;´∀`)
スポンサーサイト

| daily life | 2010-02-07 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
そちらを出る前に高速の状態は確認してからが無難と思われますよ。
ただ明日からは気温が上がって夕方から雨の予報とか言ってたんで、週末には雪なくなってるかもですd(´∀` )

...帰ってくるのが今週でなくてヨカタですよ。ホントに(・∀・;)

| 燕 | 2010/02/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

>瓜さん
こういう時、帰り道が市街方向でない我々は助かりますな(笑

>笑い話
0時に1●6号の渋滞を見て、遅番全員で笑ってました(;´∀`)

| 燕 | 2010/02/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

ニュースで見て最初「あぁ 山の方だろ」と思ったら
思いっきり国道○16号って(汗

NBAオールスターゲームを(テレビで)見るために今週実家に帰るんですけど
ちょっと高速道路の方が心配になってきたというかなんというか…

今回は電車にしようかな?(; ̄∇ ̄)

| りょ | 2010/02/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

ここまでくると、もう笑い話だよね。
雪国バンザーイ。

| 瓜 | 2010/02/07 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

