PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三昧

マリオおもろい。

いや、やってるとこんな感じになる(;´∀`)
複数人同時プレイのマリオがこんな楽しいとは思わんかった。
協力プレイ?
いやいや。
カメのこうらを仲間にぶつけたり、仲間を持ち上げて穴とか溶岩に落としたりして邪魔な味方をけちらしながらゴールを目指すゲームですよねNintendoさん?(´∀`)笑
おかげでコンティニュー回数がハンパないです。1人でやってれば何のこたぁないステージも、遅々として進みません。
なぜなら、味方を画面から追い出して見えなくするためにダッシュのまま突き進んで自分が落ちてたり、穴を飛び越えようとジャンプしてくるルイージに体当たりして穴に落としたりしてるからです。
ん? 遊び方あってますよね? Nintendoさん?(*´∇`)笑
二宮君でそういうダークな遊び方をCMにすると売上げ伸びますよ。
彼の好感度が落ちるかもですが(;´∀`)

...でも今はこのゲームのプレイは止めてるんです。


ウイイレもやりたい。

ほい。お次はウイイレ2010です。
今作のマスターは、引退選手の若返りが早い + 試合をスキップしてシーズンを進めることができるので、遊び方によってはサカつくのようなシミュレーションゲームとしても楽しめるのがよいです。
私の場合、今はシーズンの半分以上の試合をスキップして理想のチーム作りをしているので、あんまりやってないのにもう4年目。
ベッカム、リベリ、アドリアーノ辺りが新人で育成中。
マスターをもっと貪欲にやりたいんですが...

でも今はこのゲームも止めとります。


セラかわいい(笑

ま。
上2つのゲームを止めてまでやっているのはもちろんFF13。
多分、賛否両論分かれると思います。
私は受け入れが早いタイプなので、これはこれで素晴らしくいい出来かとd(´∀` )
ムービーとフィールド画面の切り替えが早く、ロード時間がない。
どちらかと言うとRPGというよりも、FF13という世界観・物語を観賞する合間合間にRPGの要素がある、みたいな。
そういう感覚がありますね。
戦闘は、非常にスピーディ。
1人1人の状態やHP残、MP残を気にして次のターンでケアルかな、とか。そんなこと細かな神経は必要なく、戦闘の状況を感覚でつかんで、味方に作戦を出してみんな頑張れ、みたいな。

自分はこんな戦闘スタイルもスキですね。
リーダーが仲間をコントロールしてる感じがすごく出てます。

さて。
久々に更新したし、またFFやりましょかね(´∀`)
スポンサーサイト

| game | 2009-12-21 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
一本道。一本道です。

>1
私の知り合いにも、13やる前に12やろうかな、と言っていた人がいたので、いやいやつながってないから、とだけ言っときました( ̄▽ ̄;)

1をやってから、13の映像美に酔いしれるのもよいかもですよ(´∀`)

| 燕 | 2009/12/30 12:15 | URL | ≫ EDIT

> 13
「男の一本道」というヤツですかな?

どうでもいいことですが
パワポタ4とFF1(PSP版)でどっちか迷いまして

「これから13やるのに1買うのって…」
と思い、パワポタにしました。

1って確か、「ケアルダ」とかがある時代ですよねー。

| りょ | 2009/12/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

>りょさん
後ろにシフトするものは、もしかしたらあまりハマらない可能性があることを考えてた方がいいかもです(;´∀`)

RPG、と考えない方がいいかも?笑

| 燕 | 2009/12/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

あうーん

こちら
予想外のタイムトライアルイベント発生にて

さらに購入時期が後ろにシフトするかも( ノД`)

| りょ | 2009/12/24 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

