PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ2010

今作はいい?

やっぱり、買ってました。ウイイレ2010。
FF13が出るまでしかやらないと分かっていながらも、やはりどのくらい操作性が変わったのかは気になりますからね。
で。
結論から言うと、個人的にはいい(´∀`)

今までは選手に対する攻撃意識・守備意識を数パターンから選択して、連動性を意識した選手配置とか考えなきゃでしたけど、今作はボールを持った時の回りの選手の動き方、自分のポジション位置をどの程度意識させるのか、といったことを0-100の範囲で意識のさせ方を自分好みにコントロールできるわけです。
要は、ボールを持たない選手の動き、チームとしての連動性をかなーり細かく設定することができるわけです。

ざっくり、こんな感じかなー、と設定したマンチェスターシティでマスターを始めましたが、いい感じに回りの選手が動いてくれてかなり満足。
あと、今作はミドルレンジのシュートがかなり有効になってる。
前が空いたら打つ、がモットーの自分にとって、これはかなり高評価♪

2009はあんまりしっくりこなくて、過去1番やりこまなかったですが、これはいけそうです。
そして、マスターが素晴らしくいいデキです。
ピークを過ぎて使われなくなった選手は、若くてもすぐ引退して若返りますから。
マスター2年目で、ベッカム、リベリ、アドリアーノ、シュバインシュタイガーが10代になっていたのには驚きました。後、楢崎とか闘莉王とかも。
ただ、移籍金とかがリアルになった分、チーム運営が難しいですな。

ま、12月半ばまでは、しばらくやりこみたいと思いますよd(´∀` )
スポンサーサイト

| game | 2009-11-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

