PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜-東京Live旅 -2-

さぁ、そして旅行1日目のメインイベントであるLiveです。

Perfume ⊿ Tour 追加公演ファイナル

初・横浜アリーナ

会場到着は18:00。
最低限のタオルとグッズ何点かを購入し、18:20には着席。
ヤフオクにてほぼ定価で落札した席ですが、お値段の割にスゴくよかったですd(´∀` )
Bブロック2列目の一番端。

センターステージがあるから、体感的にはもっと近い

ステージへはほぼ横を向く形になるわけですが、前はフェンスを挟んで通路のため前方の視界良好♪ ステージまでの間に視界を遮るもの皆無♪
またほぼ横を向くから両サイドが椅子になり、横の人との間隔を意識することも皆無♪
ノンストレスのライブを楽しむことができましたヾ(´▽`*)ゝ


そして肝心のLiveですが...

一言で言います。

スゴいです。
Perfumeライブ スゴいですヾ(´▽`*)ゝ

熱い。とにかく熱い。
18:30の開演前に始まる手拍子。
普通は照明が落ちてから拍手と歓声が上がるものじゃないんですか?
噂には聞いてたけど、すでにここから何かいつもと違う感覚、興奮を味わってました(´∀`)

もうLiveの内容は語りつくせないので語りません。
ただ、スゴかった。
興奮度は、今までの私のライブ経験の中でも1,2を争うほど。
セットリストは下の通り。
私は覚えられない人なので、完全コピペで頂戴しております(笑


M01 Take off
M02 NIGHT FLIGHT
M03 エレクトロ・ワールド
M04 Dream Fighter
M05 love the world
M06 Zero Gravity
M07 マカロニ
M08 SEVENTH HEAVEN
M09 Kiss and Music
- - Speed of Sound - -
M10 edge(-mix)
M11 シークレットシークレット
M12 コンピューターシティ
M13 I still love U
M14 ワンルーム・ディスコ
M15 セラミックガール
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 チョコレイト・ディスコ
M18 ポリリズム
M19 Puppy love

EN01 パーフェクトスターパーフェクトスタイル
EN02 Perfume
EN03 願い(Album-mix)


1つ分かったことは、シンクロを楽しみたいならDVD、ということでしょうかヽ(^∇^;)(笑
いくつかの曲ではシンクロ率の高さを実感しましたが...ステージよりもスクリーン映像の方が感じることができましたからね♪
まぁ、ステージからの角度によるところも大きいのでしょう(;´∀`)


そしてPerfumeライブの醍醐味の1つはMCと客いじりだと再認識。
ライブMCのDVDがあったら買いますね。
MCって長くて5分がいいとこだと思ってましたが、多分彼女たちは普通に15分くらい話してますからね( ̄▽ ̄;)
やっぱりグループだと違うなぁ...と感じたわけです。
ま、グループでも GARNET CROW みたいなのは、アレはアレで違うわけですが(笑
仲良し3人組ならではのトークは聞いてるだけで楽しいのです♪


あとはあれだ。
MC中のファンのマナーが素晴らしくよかったです。
アーティストが話している時に邪魔な呼びかけはなく、みんなMCを楽しんでいるというのが伝わってきました(´∀`)


アンコール最後の曲が終わって3人がステージから去り、最後にツアーを振り返る映像がエンドロール(クレジット)として流れたんですが、ここでも手拍子。
流れていた曲はDream Fighterだったかな?
曲に合わせて止まない手拍子、そして掛け声。
まるでステージではまだperfumeがLiveをしているかのような盛り上がり。
帰る人なんてほんの一握り。
私の前の通路を去って行ったのは2,3人くらいだったかと。

そして、エンドロールが終わってまた大歓声。

さらに、「本日の公演は、これにて終了となります...」のアナウンスにも惜しみない拍手と歓声...



すげぇ、perfumeライブすげぇよ(≧∇≦)


ファンが作り上げた会場の雰囲気に感動。
そして、そのファンを生み出しているPerfumeに感動の1日だったのでした(*´∇`)
スポンサーサイト

| daily life | 2009-11-03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

