PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜-東京Live旅 -1-

さてさて。
興奮冷めやらぬ11/2にこの記事を書いているわけですが、2009/10/30-11/1にかけて敢行した「横浜-東京 Live旅行」を振り返ろうかと思いますヽ(^∇^*)
Live旅行の時は定番となってますが、時系列に旅の記録を記していきますよ。

えーと、まずは10/30(金)。
8:30発という出勤時間よりも早い時間に地元を発っている辺り、仕事の日にはないやる気が見え隠れするわけですが、そこはさておき。
新幹線から一路東京へ。東京駅から京浜東北に乗り換え、着いたのはここ。

ラゾーナ川崎

まぁ、折角の機会なので、一度は来てみようということで来ました。
ラゾーナ川崎。
この広場に1万2000人がねぇ...
よくよく考えれば武道館Liveと同じくらいの人がいたってことだよな...ということを感じつつ、ふつーにショッピングを楽しみました( ̄▽ ̄;)
そうそ。お昼はここの Soup Stock Tokyo で。
スープの店なのにご飯が美味いんです、ここ(笑

そして時間的には1時くらいでしょうか。
川崎駅を出て、お次は横浜駅。馬車道駅から歩いて着いたのはランドマークプラザ。
ここでの目的はH&M
どんなものかと一度来て見たかったんです。
感想としては、「まぁ、こんなもんなのか...」でしょうか(;´∀`)
ファッションセンスは好みの問題ですからね。
とか何とか言いつつ、この店に2時間くらい長居してました(笑

完全な余談ですが、私はこの風景(みなとみらいの観覧車)に横浜を感じます。

この景色が一番横浜を感じる。

さて次。
この時点で予定より時間がおしてきまして、横浜から新横浜に移動し、ホテルにチェックイン。
横浜の宿は、新横浜フジビューホテル
内装はふつーのビジネスホテルと変わりませんが、Spaは思ってたよりヨカッタですね。
やはりLive後はゆったり温泉につかってでも休みたい人なので、温泉があるホテルは選考時の評価が高いですd(´∀` )
また横浜アリーナでLiveがあった時はお世話になることでしょう♪

そして、ホテルで30分ほど休憩して、この時の時間が16:45くらい。
ライブの開場が17:30。
...さて、ラーメン博物館はどうしましょう? という時間だったわけですが、この日を逃すと機会がなくなるので行ってきました(`・ω・)ノ

らーめん博物館

結果、来てよかったです。
初めて、支那そばやの醤油らぁ麺を食べたわけですが。
いや、美味いですね。普段醤油ラーメンは注文しないんですけど、こんなに旨みの出てるスープは飲んだことなかった気がします。いつもは味噌ばかりなので(笑

で、まぁ。
博物館的な要素はあまり堪能せず、ただ入場料300円加算のラーメン一杯を食べただけで、一路横浜アリーナへ向かったのでした(;´∀`)

| daily life | 2009-11-02 | comments:0 | TOP↑