PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日食

ホントはこんなんが見たかったけど。。。

2009.7.22

ま、ニュースでも話題になってますけども、今日は日本でも観測可能な皆既日食の日であったわけです。
ホントは上のような完全な形で見たかったわけですが、日本海雪国の地ではそれも叶わず...



今日の天気

新潟は生憎の天気模様。
欠けが最大の11:09は曇ってあまり見えませんでしたが、その10分後くらいには晴れ間がちらちらと顔を覗かせ...

新潟はこんな感じ

うん。なかなか。
フツーのデジカメでもこれだけキレイに撮れるンですね。
写真はレンズに日食グラスをつけて撮影しとります。

うん。なかなか。

いやぁ、大満足の一日でした(´∀`)
...いや、まだ一日は終わってないな。遅番だからこれから出勤だ(笑

次の日食は、2012年5月の金環食。
これは本州太平洋側でほぼ完全な形で見れることから期待度は高いです。
ちょっとズレてても構わないなら日本全土で見れるみたいですけどね。
210円で購入した日食グラスは3年間の休眠期間に入りまする(;´∀`)

| daily life | 2009-07-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>かえでさん
あら、お久しぶりです(´∀`)
すっかり風邪で寝込んでいて返事が遅くなりました(;´∀`)

>2012年
ぜひお見逃しなく( ̄ー ̄ニヤリ
日食とか月食自体は、ちょくちょく見れることが最近分かりましたし。

| 燕 | 2009/07/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
日食見れたんですね~、私はど忘れして見過ごしましたよ。
うらやましいっ!
2012年こそは、かならず☆

| かえで | 2009/07/28 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

