PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

神秘

新たな癒し

ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙 [DVD]

すばる望遠鏡~世界一の天体望遠鏡が見た宇宙~ [DVD]


宇宙が好きです。

だからこんなん買いました。

宇宙が好きです。

でも数年前に買った望遠鏡を全然活用してません(;´Д`)(笑


だってさ、出すの面倒なんだよ。
家の屋根裏とかに望遠鏡常設した部屋を作りたい。


とはいえ、市販の望遠鏡で見れる天体なんて限られてるわけでして。
ハッブル宇宙望遠鏡は、地球なんてちっぽけな惑星の地に足着けて暮らしてる我々の想像なんて遥かに及ばない映像を、地球なんてちっぽけな惑星の(略)暮らしてる我々に送ってくれるわけです。

まったく、宇宙はどうなっとんねん??


どうせ人間いつか死ぬなら、宇宙をぶらぶら漂いながら餓死なんてのも一興とか考えるわけです。
そのためには第一宇宙速度の限界突破が必要不可欠。
いや、それだと衛星になって終わる。それだとおもんない。
第二、第三の宇宙速度を突破せねばですな。
しかも宇宙服を着つつ。大気圏を突破するという。

......ムリだ(;´Д`)

老後の最後の一時を宇宙で過ごしたい人向けの、宇宙埋葬みたいなサービスが出てくれるのを待ちますか(笑

いや、結果宇宙ゴミが増えるだけだからダメか(;´∀`)



ところで、ハッブルの後継として、ジェイムズが打ち上げられようとしてるらしいですし。
ジェイムズは我々にどんな映像を送ってくれるのか...

興味は尽きませぬな(`・ω・)ノ
スポンサーサイト

| daily life | 2009-06-26 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>宇宙カワユス
宇宙はどう表現するのか分からないトコがあるから、まぁ、「カワユス」というのも、まぁ、間違いでは...

うーん(;´∀`)(笑

>光年
時間だと思ってる人は、どういう解釈をしてるんでしょうねー?
「光のようにあっという間に過ぎる1年」とか...

うーん(;´Д`)

| 燕 | 2009/06/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

宇宙カワユス
と、しょこたんが言っていました(笑

僕も宇宙好きすよぉ( ノ∀`)


ところでよく歌の歌詞とかで
「光年」を距離の単位だとわかってないヤツがあったり…

そういうのって、なんか一気に冷めます(汗

| りょ | 2009/06/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

>kameさん
いや50年じゃまだムリでないかな...
まだ数千万円とか、そんなだと思うけど...

しかし、未来のことは分かりませんからなー(´∀`)


>瓜さん
買わんのなら貸したろう。
寝ながら少しづつ見てるが、気づくと寝てる...
だから最初から見る。しかしまた寝る...

そんな感じでまだ1本見終わってない(笑

| 燕 | 2009/06/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

貸してー、と思ったけど買った方がよさそうだ。

| 瓜 | 2009/06/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

50年後にはもっと手軽に宇宙旅行ができるハズ。
その頃に孫に連れて行ってもらおうと思ってますw

| kame | 2009/06/26 17:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

