PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにゃらー

期待度は一番高い
ヤリこむに決まっている


どれほどハマるかは未知数

いや、まあ順番は関係ないですけどね。
今年発売されると思われるゲーム3本。いずれもやりこみがいのあるゲーム3本。

FF13は期待度でダントツ。
ドラクエはウズウズ度でダントツ。
モンハンは...プレイ暦2日なのでまだ分かりません(笑


まぁですね。この期末のクソ忙しい時期になぜかモンハンをやり始めました。
PSPの2ndGですが、まぁ予め言っときますが、やり続けることはないです。多分。
ちょいと手をつけてみただけ。
どんなものか知っておきたかっただけ。
まぁ、なぜそんな気持ちでちょいと手をつけたかと言いますとね。


話がブッ飛んで申し訳ないですけど、Wiiってやっぱスゴいと最近思うわけです。
スゴさを体感したのはゼルダ。
両手に分かれたコントローラーは自然な姿勢でプレイできるし、なにより複雑なボタン操作がいらないし、慣れればイメージを体現しているような感覚でプレイできるわけです。
コントローラーを振れば剣を振るし、ポイントしたところに矢を打つし。
つまるところ、この感覚にもう慣れちゃって、アクション性を求められるゲームを両手持ちのコントローラーでプレイするのが面倒になっちゃったっていう、ね...(;´∀`)
バイオ5に踏み込めないのはこの理由からですね。

だから、モンハンはWii版を買おうと考えているわけです。
今年の夏発売予定。
ドラクエと丸かぶり(;´Д`)

とまぁ、そんなわけで、まずはモンハンとはどんなものかを知るためにPSP版をやり始めたわけです。
とりあえずトレーニングは全部やりました。
この時点でもう既にちょっとしたやりきった感を持ってます(´∀`)(笑


多分、最初に出るのはドラクエでしょう。
ドラクエに求めているのは、軽ーくできるRPG。
やっぱりこのレベルの大作RPGになると、ゲームバランスが非常にすぐれていますからね。やり込み要素もありますし。やってて、ラストまで飽きることがないというか。
そしてドラクエの最終目標は魔王とサシの勝負、これしかないでしょうd(´∀` )


FFは、とにかくストーリー性とその美麗さに期待。
世界観の作りこみが素晴らしいし、何よりファンタジーに溢れている。


ま。
RPGに限らなければやりたいゲームは他にもあるんですよね。
Wiiのマリオテニスがめちゃくちゃやりたい。
PS3のバイオ5がちょっとやりたい。やってみたい。
Wiiのゼルダ、クリアはしたけどやり込み要素を多分全然やってない。だからやり直したい。

しかし、それをやる時間は全然ない(笑


...というね(;´∀`)

| daily life | 2009-03-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
覗いてみました。

...我が家のNW環境では、5秒おきに停止してしまい...(;´Д`)
1映像全てDLするのに20分くらいかかりそうですわ(´□` )

| 燕 | 2009/06/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

FF13の公式サイトで新しい動画がっ!

やる気がみなぎってきます!!(゜∀゜ 三 ゜∀゜)

| りょ | 2009/06/08 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

