PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから何でやねん...

おもろい記事見つけた。
そしてSEの人は激しく共感しなさい(´□` )

SEって、ExcelとかWordなんかも詳しいんでしょ?


と、まぁ。
先日もちょいとこのような話題の話を社内でしてたので、タイムリーな記事を見つけたと思っての記事更新なわけですが。

パソコンをカタカタ1日中触ってる職業をやってると、パソコンに無知な人たちなんかには、「この人はパソコンのことなら何でも分かる」みたいに思われてるのも事実なのです。

以下、私事例題。



母「これってさ、どこまで入力したら登録できるの?」

と言って見せられたパソコンの画面。
画面いっぱいに展開された1つのウィンドウ。
明らかにMicrosoftの基本ソフトではない。
ウィンドウ右下に表示された F社のCopyrights Σ( ̄ロ ̄lll)

俺「...なにこれ?」

母「仕事のさ。○○事務の患者○○○を登録する画面」

俺「え。俺が知ってるわけないじゃん...」

母「え? 知らないの?」


だから、何で俺が知ってんだよっ!!!ヽ( ̄□ ̄;)ノ
F社が作ったアプリだろ?
そりゃ、会社でF社のものはそこそこ触ってるけども(;´Д`)
説明書、とゆーか手順書読めよっ!!!


母「だって どこ見ていいか分かんないし」



...なんで家に帰ってまでF社の作った資料を見にゃならんのねん..._| ̄|○

と、ゆーことが2年ほど前にあったとです(´□` )


パソコンと1日中向き合ってる人が、何でも分かると思うなーーーーっ!!ヽ( ̄□ ̄;)ノ

というお話。
スポンサーサイト

| daily life | 2008-06-05 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
そんなん言うたら開発部署ですらない私はなんなん(・ω・`)
いう話ですわ(笑

| 燕 | 2008/06/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

うむ深く共感した。つーか私はSEなんだろうか。未だにワカラン。(´・ω・`)

| 瓜 | 2008/06/12 21:34 | URL |

>りょさん
私も対抗心を燃やしてやってみました(;´∀`)
そんな難しくなかたですね(笑

専門的な職業だと分かってもらえるかと...
SEでなくとも、パソコンいじってる職種は全般的にそうかなと(;´Д`)

>nowさん
両親がインターネットやりたいとか言い出すと、こういうハメになるんですよ、きっと。
ウチは自分以外パソコンに疎いから...
俺だってそんなに詳しくねぇってのに...(つд`)

| 燕 | 2008/06/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

w

そりゃー最低限は知ってるけども何でもかんでも
詳しいって訳じゃないよねw

| now | 2008/06/05 02:32 | URL |

> 1枚だけ横
できたっ!!(笑

うむうむ。
そっち関係のヒトではないですが、気持ちは非常にわかります。

| りょ | 2008/06/05 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

