PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1勝

チームの団結力。

チームの団結力。チームワーク。

それらが最も感じられるスポーツは女子バレーだと昔から思ってます。
身長とバネ(ジャンプ力)が物を言うバレーの世界にあって、世界から注目されている日本の2人、竹下と高橋の身長は159cmと170cm。

高さで勝てない日本の武器はスピードとコンビネーション。
ボールがきちんとセッターに納まった時の日本の攻撃時、正攻法ではブロックで止められてしまうため、日本選手は実に多くの選手が囮の動きをして相手をかく乱しているわけです。
そしてスピード。相手のブロックが整う前にスパイクを打つため、他の国では見られない低く早いトスで得点を演出しているわけです。

まぁ、それでも世界の頂点に立つには、高さとパワーが必要になるわけですが。
今ある自分たちの力を磨きぬいて戦う女子バレーはとても興奮するのです。


...男子はねぇ。もうスパイクが強すぎてラリーが続かないからオモんないわ(;´∀`)
スポンサーサイト

| sports | 2008-05-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>ありのままにのタカさん
あらら。結果をバラしてしまったでしょうか?
結果は勝ちましたよ♪ お次の日韓戦は力が入りますねー

そういえば だいぶ昔に女子バレーの更新をした時にもコメントを頂きましたね~
相当お好きと見受けましたぞ(´∀`)

| 燕 | 2008/05/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

で、結局勝ったのでしょうか?

今晩は、留守録して麻衣晩深夜に観戦してます。
只今、第二セットまで見ましたが、明日5時起きの為、深夜の観戦は中止しました。あと1勝という事は、共和国に勝ったのしょうか?

| 『ありのままに』のタカ | 2008/05/21 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

