PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎を狙う大阪の岡村君

「岡」「熊」も常用漢字に 追加候補220漢字公表

へー。。。ですよ。ホント。
意味不明のタイトル 「虎を狙う大阪の岡村君」。実はこの謎の文章の中だけで、今まで常用漢字じゃなかった漢字が4つあったそうです。

「虎」「狙」「阪」「岡」の4つ。

いや。へー、でしょ。フツーに。
常用漢字だけが対象の漢検2級まではこれらの漢字は出てこなかったということですから。ごくごく一般的な漢字なだけに「へー」なわけです。正確には「へぇ」なんでしょうけど、どうでもいいですね((  ̄∇ ̄)


万緑ソウチュウ紅一点

突然ですが、今趣味でちょっとずつ勉強中の漢検準一級の書き問題。
こんなのと「岡」が同列だったわけです。極端な話。
ちなみに答えは「叢中」。知りたい人は反転させてくださいな(´∀`)
スポンサーサイト

| study | 2008-05-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>おうさま
>常用と非常用
んー、なんなんでしょ?
「非常用」て、非常時しか使っちゃいけない響きが...(笑
それに、「準常用漢字(仮称)」も作ろうとしているらしいですよ。
>書き順
「右」とか、すごい納得いかないんですよね。。。あれ? 「左」でしたっけ? 「ノ」から書く方。

| 燕 | 2008/05/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

常用と非常用の基準はなんなんでしょうね。

あと、よくわからんのが、書き順。人それぞれ書きやすい順序は違うと思うんですが。

というのは、個人的な意見です。

| おうさま | 2008/05/14 07:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

