fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後に期待

気象庁、初の緊急地震速報 

「...しかし、発表は宮古島で揺れを感じた約5秒後で、速報は間に合わなかった。」 

いや、いいんでないですかい♪
これからどんどん精度を上げて、揺れる10秒前にでも分かるようになれば。10秒前に分かった所で何もできないかもしれないけど、気持ちだけ先に慌てることができれば十分だと思うわけです。中越地震とか体験した身としては、それだけでも十分だと思うわけです。
しかし、現地では「おあっ! 何だ何だ!?」とか揺れて慌ててるところに、TVで「地震が起きます」とか出ても、「遅ぇーよ!!」とツッコむ余裕もなかったことを考えると...ちょっとマヌケですな( ̄▽ ̄;)(笑

気づいた人もいるのかいないのか。。。(;´∀`)


                                            ういいれ記事、更新♪
スポンサーサイト



| daily life | 2008-05-12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
俺は分からんかった(・∀・;)
ノンレム睡眠だったんだな。きっと(´∀`)

| 燕 | 2008/05/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

こないだ夜揺れたのはわかった

中越地震のおかげだね♪きっと♪

今でも ハッ…サーバー!Σ(゜д゜) ってなるのは内緒b

| now | 2008/05/13 03:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT