PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWらしく

というわけでも、何もないですが。何気に行ってきましたヽ(^∇^*)
那須ハイランドパーク

2日はないと楽しみきれない。

計画期間6日。地元の仲間など4人で日帰り片道260km遊園地の旅。

朝7:30に集合し、帰省ラッシュを横目に上りの高速を爽快に走り、到着したのは10:30頃。
不安だった天気も、着いた時は曇り空。
GW初日にしてそれほど混雑してなかったのは、この天候のおかげだったのでしょう。本降りになったり曇ったり灼熱の太陽が降り注いだりと、天候もアトラクションの1つのようでとても楽しかったですわ(*´ー`)

んでは、記憶が色褪せない内に、アトラクション別に思い出を書き綴りましょ♪

・リバーアドベンチャー
丸いゴムボートに乗っての川下り。
黒い上着を羽織った2人だけが水しぶきの被害を受け、「黒か! 黒の服が悪いんか!」と言い合い(笑
最後の締めもこれにしたわけですが、2人とも黒い服を脱いで臨んだ2回目。
やはり被災したのはこの2人。結局、この2人だけに笑いの神が降りているという結論に(´∀`)
何しろ脱いだ黒い服をボート中央のカゴに入れていたところ、かかるはずのない場所に置いたその黒服にも水がかかってましたから(笑

・F2
終わり間際にも乗ったから2回ですな。そして、最近の絶叫系は凄まじい。。。
こういう乗り物が10年振りとかになる人間に、こんなのを最初に体験させたらダメです。
正直怖ぇ。
でも2回目は楽しむ余裕もあり、爆走中に笑いながらフツーに会話しますからd(´∀` )

・トップガン
いや、これが一番怖かった。椅子から身体が浮いて360度回転するなんてありえませんて。逆さになった状態で椅子から尻が浮いて、このベルト外れたら死ぬぜ! という恐怖感が何ともいえません。
...これは2回乗ったとしても恐怖感はなくならないかも(;´∀`)

・スペースショット
これも言うに及ばず...落下中は身体が浮きますからね。自殺者の気分が味わえます。
身体が浮くアトラクションは総じて怖い(・∀・;)

・スカイバルーン
ほのぼの系です。
絶叫系大好きな1人が「これが怖い」というので乗ってみましたが、
「え...なんで?」
というくらい、ふわりふわりと上昇、下降を繰り返すだけのバルーン。曰く、スペースショットは落ちると分かっているから怖くない。これはいつ上昇が止まって落ちるか分からないから怖いのだそうで。
...うーん。経験の違いを感じる発言スなぁ( ̄▽ ̄;)

・アドベンチャーサファリ
ジープに乗ってライフルで獣を撃つわけです。
獣の動きがトロいトロい。反応がしょぼいしょぼい。その動きを爆笑するアトラクションです♪(多分) ポイントは出入り口にいる3人の太鼓を叩いているシャーマン。動きの激しい右のシャーマンがドツボでした(≧∇≦)(笑

・ダークキャッスル
休憩を兼ねて。恐怖の館の入口で案内してたのがピーターパンだったのには全員大爆笑(笑
帰ってきた時、ピーターパンはもういませんでした。雨で中断していた隣のメルヘンランドから借り出されたんでしょうね。恐怖の館も、メルヘンなキャラクターの手を借りたいほど忙しかったということですなヽ(^∇^;)

・ビッグバンコースター
ここからは怒涛の絶叫系。
傾斜75度から落下するビッグバン。コースターに共通しているのは、最初ゆっくりと上昇するあの時間。いやぁ、なんであんなに心地いいんでしょ♪ それこそ、そのまま天まで昇ってくれたら...と。天にも昇る心地とは、正にあのこと。
F2経験した後では、さほど恐怖はない。やはり経験する順番を間違えたとしか...(笑

・サンダーコースター
高速のねじれ2回転。何がなんだか分かりませんわ。いいようにやられている感覚だけが残りましたね(´ω`)

・スピンターンコースター
爆笑系コースターですヽ(^∇^;)
座席もくるくる回りながらコースターが突っ走るわけです。視界がまったく定まりません。前後の席の人と顔を合わせる瞬間がおもろい♪ 相手がくるんくるん回ってると尚更。まさかの2回連続でのお楽しみ♪

・ウォーターコースター
一番前だけが被害を被ります。濡れます。びしょ濡れです(笑

・スーパーバイキング
船の右半分と左半分に分かれて向かい合う形で座り、後は振り子のようにぶるんぶるん振らされるわけですが、向かいのお姉さんの胸元に4人の視線が集中。こちらが上にきている時、お姉さんの胸元は真下にあるわけで...自粛(;´∀`)(笑


GW初日にも関わらず18時まででここまで楽しめたのはやはり天候もあったんでしょうねぇ。
帰りは帰省ラッシュも終わり、行き以上に爽快に高速を飛ばして帰宅。帰りの車内は完全18禁トーク(;´∀`)
インド・パキスタン料理のナイルで夕食を摂り、家に着いたのは23時。
疲れた。疲れたけど楽しかった。
そんな1日だったわけです(≧∇≦)♪
スポンサーサイト

| daily life | 2008-05-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
いやオモロかったですよ☆
慣れだよ。慣れ。
まぁ、正直もうムリと感じた乗り物もあったけど...(笑

| 燕 | 2008/05/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

絶叫系のハシゴなんてありえない。
ジェットコースターなんて大嫌い。

よく平気だね…………

| 瓜 | 2008/05/11 22:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

