PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ

タイヤ買うた。


「いやぁ、ギリギリですよコレ」

先月の車検の時にディーラーに言われた言葉です(・ω・`)
まぁ何のことかと言えばタイヤなんですけどね。かなり磨り減っていて2本はもう溝がほとんどないような、そんな状態だったわけです。ディーラーには見積もりだけもろてたんですが、YOKOHAMAタイヤ4本、調整及び廃棄料込みで36,000というお値段がでてきたわけです。
まぁ、タイヤをディーラーで買うことはないわけで、今日の午前中はタイヤ巡りしてたわけですが。

...う~ん。タイヤもバカにならないお値段がするわけです(;´Д`)
結局買ったのは、ダンロップのデジタイヤECO。
調整・廃棄全て込みで30,000円。
かなりお安くなってるはずですが、それでも高いスなぁ。。。
今の車は5年乗ったし、夏タイヤの購入はこれが最後でしょう(´ω`)
そうすると次は冬のスノータイヤか...また出費か...暫定税率も復活したし、車の維持費はバカになりませんなぁ(´□` )
スポンサーサイト

| daily life | 2008-05-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
>ハイブリッド
やはりハイブリッドですよ。静かだし。燃費いいし。
HONDAのも見てみたいかも☆

| 燕 | 2008/05/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

ふむ

ハイブリッドならHONDAも年内に200万以下の
やつを出す予定。(インサイトではない)

| now | 2008/05/03 20:23 | URL |

>赤Fitさん
というかnowさん(笑
>来年車検
3回目だっけ? もう次にいきますか?
うーん。今のRUNXに不満はないし、次の車検はまだ通すつもりですけどね、私は。
>次
ガソリン高いしなぁ。。。
数年前から言ってるように、次はやっぱりプリウスだな(´∀`)
ハイブリッドの魅力は自分の中で異常に高いのです☆

| 燕 | 2008/05/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

俺も

こないだタイヤ交換した時、ディーラー(後輩)に言われた。

「正直言ってスタッドレス履いてた方が安全です。
 車検は当然無理。雨の日はスピード絶対出すな。」

まぁ車買ってからタイヤ替えてないしね。
来年車検なので…車検は通さずにおさらばかなぁ…。

次はどうすっかなぁ…Spikeよさげだけど、
今月HONDAが新車出すのよ。モビリオの後継で。
それ見てからかなぁ…。

| 赤Fit | 2008/05/02 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

