PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイムは「水」の意

えと。家に帰ったらこんな会話がありました。
妹が、なんか大学の合宿的な何かから帰って来ていて、そこで(今時)フォークダンスを踊ったらしいんです。マイムマイム。有名ですよね。

「マイムマイムマイムマイム...マイム、○○○○○っ!」

て掛け声しますよね??
皆さん、○○の部分て、何て言います?

妹「今日、みんな『ベッサッソッ』って言ってたって」
俺「『レッサッソ』でしょ? どこの田舎もんだよ」
母「マイムマイムマイムマイム...マイム、レッセッセ。『レッセッセ』でしょ」


...みんな大人気なく自分の意見を押し通しましたが何か?(・∀・)(笑

答えはググッて分かりましたが、答えは後日公開しませう☆
スポンサーサイト

| daily life | 2008-04-07 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>peaceさん
>世代や地域
いえ。正解は1つのようですよ。つまり、みんな適当に覚えていたということですヽ(^∇^;)

>nowさん
レッセッセが多いな。。。
まぁ、実際踊ってる時なんて、そんな細いこと気にしませんしね(´∀`)(笑

| 燕 | 2008/04/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

レッセッセ

に1票。

| now | 2008/04/07 08:50 | URL |

世代や地域によって違うんでしょうか(^_^;)
ちなみにpeaceは『レッセッセ』って教わった気が…(笑)

あえてググらず、正解を待ってます(^^)

| peace | 2008/04/07 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

