PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが本当に見納め

左から世界ランク1位、4位、5位、15位

浅田真央と長洲未来、ジャパンオープンで初対決

「ジャパンオープン」
なんか競馬みたいですけど、フィギュアの大会のようで。
こんなん今までやってましたっけ? 世界フィギュアがシーズン最後の大会だと思ってましたが。。。まぁ、国際大会ではないみたいですけどね。
現在もアメリカはフィギュア大国と呼ばれてますが、今は日本の方が、ランキング上位選手が多数いるわけです。生活の拠点がアメリカの長洲未来も、日本代表としての資格はあるわけで。ただ、アメリカの方が代表権が取りやすいという現実から、バンクーバー五輪もアメリカ代表として狙うようです☆

世界ランキングでは、日本は1位の浅田、4位の安藤、5位の中野、と上位を独占。アメリカは6位のキャロライン、8位のキミー、12位のアシュリー。シニア本格参戦の長洲がどちらの代表権を狙いにいくかは決まりきってますな♪

とりあえず、長洲の演技が楽しみなわけです。あんま見たことないから(´∀`)


P.S.
話はがらりと変わり、昨日のマイムの記事の答えですが...


答えは、「ベッサンソン」のようです。
マイムマイムマイムマイム...マイム、ベッサンソン♪
「マイム」は『水』。「ベッサンソン(with joy)」は『喜びをもって』という意味。なので全部日本語に訳すと、「水・水・水・水・水(が出て)嬉しいな♪」らしいですよ。
発祥のパレスチナの地は乾燥地帯で、井戸水が出てきて嬉しいな♪ ということらしいです。雑学です。お勉強になりましたね( ´ー`)

| sports | 2008-04-08 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

スポルトで流れた長洲未来の演技時間はたった5秒...
地方放送がない...これが地方の弱み...(( ノД`)・。

| 燕 | 2008/04/21 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

