PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツベルクリン検査

本日の業務終了後、クレペリン検査の話題が出まして、調べてたらこんなん見つけました。

オンライン クレペリン

60秒で141問の正解というのはありえんと思うのですが...(・ω・`)
そして、クレペリンについて調べてたら衝撃の事実が。。。
以下、wikipedia の説明を抜粋

「一方検査に要する作業の特性上、被験者は最大限の思考回転を長時間持続することが求められるため、相当の負担と苦痛を受けることとなる」

うむ。これは納得。
クレペリンを苦痛に感じない人はMだな、という結論に至りました。
『M判定検査』ですな。
そして衝撃の一文はこの後、

「有効性が実証されてはおらず被験者に苦痛を残すだけという事から、つまるところ、
 ほぼ無意味な検査 である」


...クレペリンだけが引っかかって社員採用試験に落ちたというウチの準社員て、いったい...(;´Д`)

| daily life | 2008-03-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>kameさん
あ、やっぱり。
というか元々Mだと思ってたけど...(笑

| 燕 | 2008/03/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

意味無いんだ、あの検査。
っていうか、あの検査けっこう好きだったんだけどな。

もしかしてMなのか、自分…

| kame | 2008/03/09 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

