PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

enjoy横浜 -1-

去年の暮れから今年の年明けにかけて行われた、倉木麻衣さんのカウントダウンライブ。

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 06-07 ~Love, Day Break Tomorrow~

Live前からLive翌日の行動について、今日から3部に分けて更新したいと思います☆


まずは12月31日。
今まで横浜に縁のなかった私は、横浜の街を満喫しようと9時発の新幹線で地元の駅を出発。
上越新幹線から東海道本線に乗り継いで、横浜に着いたのは12時でした。

横浜駅に着いた私は、ライブ後の帰り道の確認を兼ね、会場であるパシフィコ横浜まで歩くことに。
国道1号線を軽やかな足取りで歩いていて、ふとこんなものを発見↓

横浜001


地元新潟と横浜の接点をこんな所に見つけて、なんだか心が暖まりました♪\(^▽^@)ノ

また、1/2と1/3の交通規制の呼びかけの旗を見ながら、
箱根駅伝はここを走るんだなぁ...
なんて思いながら、歩き、歩き、歩き…………
着いたのは「保土ヶ谷駅

何故にっ!!Σ( ̄□ ̄;)

道を間違えたことに気づき、とりあえず潮の香りがする方向(向かって左)に行こうと向き直りますが、目の前にはこんもりと盛り上がった丘がそびえてます。

これ...上んの??( ̄ロ ̄lll)

上らなきゃ始まらないとゆーことで上り始め、頂上に着いたまではいいんですが、目の前に広がるのはものすごい住宅街っ!
家が密集していて、丘なのに全然先が見通せないっ!

でも、取り合えず海に向かえば大丈夫なはずさ!

なーんて、額に一筋の冷や汗を感じつつ更に歩き――
しかし。
歩けど歩けどみなとみらいの空気は欠片ほども感じられず、ちょっと大きな通りに出た時には足の裏が痛くて(靴底の薄い、運動向きでない靴だったので)

一息ついた私は――

へい、タクシー♪

を利用。(  ̄∇ ̄)
信号で止まっていたタクシーに乗り込み、まずは運転手に目的地を告げます。

私「パシフィコ横浜までお願いします」
運「はい」
私「方角的にはどっちになりますかね?」
運「あっちですね」

 と運ちゃんが指差したのは、大きな通りに出てから、戻ろうと思っていた方角。

私「あれですかね。横浜駅から国道1号線を歩いて、すぐ左に曲がれば着くんですよね」
運「そぅですね~」
私「いやぁ、横浜駅から歩いてたんですけど、なぜか保土ヶ谷駅に着いちゃいまして」

 その運転手、少し驚いた様子で、

運「それは...随分歩いたでしょう?」
私「いやぁ、もう足痛いですよ。丘を登ってる時点でおかしいと思ったんですけどね~」
運「山の前に曲がらないとなんですよ」
私「そうみたいですね」

 あっはっは♪ と陽気なタクシードライバーと話しながらパシフィコ横浜に到着し、ついでにそこから横浜駅までの道筋をざっくり聞いておきました。
 余談ですが、パシフィコに着く少し前にこんな会話も繰り広げました。

運「今日、パシフィコで何かあるんですか?」
私「カウントダウンライブがあるんですよ」
運「ほぉ~、パシフィコも。この辺だと、赤レンガ倉庫でもやるみたいでね。誰のです?」
私「倉木麻衣です」
運「あー、そぅなのぉ」
私「1時過ぎに終わるんで、タクシー利用したい人もいると思いますよ」
運「あっはっは。ですねぇ」

 と、少し情報を垂れ込んでおきました。(笑


タクシーの運ちゃん情報のおかげで、帰りはなんてこともなく20分くらいで横浜駅に到着。
...行きは1時間以上かかったのに...

この時、既に15時になっていて、昼飯を重く食べる気もなくなり、崎陽軒本店の売店で弁当を買って、チェックインしたホテルで遅めの昼食。
その後19時くらいまで横浜駅周辺を散策。VIVREと東急ハンズで買い物し、みなとみらい線に乗って元町・中華街に。
ここも一通りぶらりと散策した後、眞鍋ねーさんのサインが置いてあった盛香園で「五目チャーハン」「小籠包」「梅サワー」で夕食。

盛香園


元町・中華街


上の写真の横浜大世界で家族向けのおみやげを買ってから横浜駅に戻り、道に迷って疲れ果てた足の疲れを取るために休憩したかったのですが、時間がなかったために15分でホテルを出発。歩く気力は既になくなっていたので、みなとみらい駅まで地下鉄を利用。
会場には21時50分に着きました。


と、ここまでがLive会場到着までのドタバタ劇になります☆(○゜ε^○)
おしっ! 次回はメインであるライブについての観戦記です♪

...って、それが一番短い記事になったりして...(笑
スポンサーサイト

| daily life | 2007-01-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>peaceさん
>2時間
徒歩でそんなに迷ってたら、きっとLiveではっちゃける元気がなくなってました...(  ̄∇ ̄)(笑

>眞鍋ねーさん
事前にリサーチしてなかったから、どの店が美味しいのか全然分かんなかったんですよね。なので、眞鍋ねーさんが『そこまで言うなら...』みたいな感じで入店しました(笑
いや、味は普通に美味しかったですよ♪

| 燕 | 2007/01/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

それは大変でしたね。
横浜の住宅街は見通しが悪く、一方通行も多かったので2時間近く迷ったことがあります。
まだ免許取立てでナビもなく、よく無謀にも行ったよな~なんて思ってます(苦笑)
10年位前の話です…(年がバレる汗)

眞鍋ねーさんのサイン、ありがとうです(^^)
まあ特別ファンではないですけどね(笑)

| peace | 2007/01/04 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

