PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

上越国際スキー場

高校のスキー合宿以来、10年ぶりのゲレンデ。
いきなりどうでもいいことですが、どうしてゲレンデの女の子はみな可愛く見えるのでしょう(・∀・)??

それはさておき、今日は人生初のスノーボードをやりました。
そして午前中でこのスポーツのスキルアップを諦めましたヽ(^∇^;)(笑
だって、やっぱり両足を固定する意味が分かんないんですもの。止まろうにも止まれず、曲がろうにも曲がれない。スキーなら簡単なその初歩動作ができないもどかしさに2時間で断念しましたよ(´∀`)

そして残りの時間は、これまた初めてのハーフスキーに挑戦。
ストックを使わず、普通のスキー板の半分くらいの長さのものを使うこのスポーツ。板が短い分小回りが利くという利点のほかに、ブレーキが利きにくいという特性があるということに、今さっき気づきました。道理で思ったよりスピードが出て、ブレーキが利きにくいと思いましたよ。
スキーの上級向けのような気がしなくもないですが、道具もかさばらないし、きっと今後スキー場ではこれだけをやるでしょう♪

そして運動後のスーパー銭湯はやっぱりいい(*´ー`)

明日は筋肉痛だ(笑
スポンサーサイト

| sports | 2008-02-18 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
>守ってあげようという本能
なるほど。勉強になりますな。言われてみれば確かにそうかもしれないですなぁ。。。
すべれる子よりすべれない子の方がかわいく見えるかも。よく転ぶ子とか...(笑

| 燕 | 2008/02/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

で…他には女の子が不安定な状態(自分もだろうけど)で
いることにより、守ってあげようという本能が働くわけですな。

科学ですね。

| now | 2008/02/19 08:50 | URL |

>nowさん
なるほどねぇ。説得力あるわ☆
後は、自然に楽しんでるからというのもあるんでしょうね。ゲレンデで不機嫌な人もいないだろうし。
>で
...で?
いやいや。何もそれ以上のことはないですが(笑

>おうさま
やはりバキバキですか?(笑
なかなか行くのも面倒だから10年ぶりになったけど、1度行くとまた行きたくなりますなぁ☆
道具揃えよっかなぁ...(´∀`)

| 燕 | 2008/02/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

おつかれさんです。

朝起きたら、体がバキバキです。
でも楽しかった。

またいきましょう。

| おうさま | 2008/02/18 11:25 | URL |

真面目な話。

なんでゲレンデにいる女の子がかわいく見えるかというと、
それは「光」のせいです。

太陽光が普通に顔を照らすだけでなく、
雪面に反射して顔を明るく照らすから表情がより鮮明になり、
肌もキレイに見え、よって可愛く見えるのです。
テレビで女優さんにライト当てるのと似たような効果が、
ゲレンデでは普通におこっているのです。

同じ原理で、海に行っても同じように海面に反射した光の
せいで女の子が可愛く見えます。

科学ですね。




| now | 2008/02/17 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

