PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

17桁までは言えるけど...

これでも4000桁くらいでしかない。

円周率の暗唱11万ケタ。夜通しの挑戦、失敗に。

ゆとり教育とか、 π=3 でいい。とか言って理数系の人間をバカにしてたような人たちにこの人の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですな(´ω`)
もっともこの人にこそゆとりが必要な気がしますが(笑

仮に、の話。
まぁ、あくまで仮にですよ。
よくある100万チャレンジとかで、「円周率100桁暗記」とかあったら、100桁くらいは努力次第でいけそうな気がしますが、1000桁だったらやる気も起きないし、1万桁なんて言われた日には笑うしかないわけです( ̄▽ ̄;)

...正直、上の数字を読むだけでも途中で言い間違えそうですよ。。。(´∀`)

| daily life | 2008-02-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>小倉優子 B型さん
Wikiで円周率を調べるとちょっと勉強になります☆
数学って社会人になったら意味のないものだと言われてましたが、論理的に物事を考える力は養われたと感じるわけです(´∀`)
私、数学は大好きでしたからね(  ̄∇ ̄)

| 燕 | 2008/02/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

こんばんは~☆

円周率ねぇ~
アタシャーそう言う数字が苦手じゃのぉ~^^;

ってかその画像は目が痛うなりますですぅ~(><)

| 小倉優子 B型 | 2008/02/04 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

