PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お怒り

               放置自転車について(通知)

 先ごろ、○○市内の各駅周辺にある自転車駐輪場に長期間放置してある自転車の調査を行ったところ、その中にあなた名義の自転車が含まれていました。
 ついては、現在○○市役所で保管していますので、下記のとおりお引取りくださるようお願いいたします。




ふざけんなっ!!!


誰が行くかボケが!ヽ( ̄□ ̄;)ノ
何年前に盗まれた自転車の話をしてんだ。俺が地元でチャリに乗ってたのは9年前までだぞ。高校の通学が最後だぞ。乗り捨てたわけでもなし。明らかに大昔に盗まれたチャリだ。しかも盗まれたのは1世代前のやつだから十年以上昔だ。盗難届け出したの何年前だと思ってんだ! 防犯登録ってのは、もういらなくなってから出てきて、粗大ゴミをおしつけるために500円出して登録させてんのか!? そんなもんを勧めてたのか!? 大体○○駅前で見つかりましただ!? 車で30分かかるっつーの! そんなトコにチャリを乗ってった覚えはねぇ!! ふざけんな! 市で処分しろ!!

そもそもこういう連絡を受けたのはこれで2度目だ。やっぱり5年以上昔に盗まれたチャリが、聞いたことない村で見つかったとか言われて「引き取りにきてくれ」とかたわけた事を抜かしやがったから、「どこだか分かりません」と言って向こうに処分させたことがある。


...結論はあれだな。
防犯登録なんて迷惑なだけってことだ。防犯登録番号で紛失自転車の場所を探索できるような時代になれば話は別だが、粗大ゴミの引き取り要求にしかならんもんを義務化してる意味が分からん。
NHK観ないのに受信料を払ってることくらい意味が分からん。。。(;´Д`)
スポンサーサイト

| daily life | 2008-02-03 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>小倉優子 B型さん
いやぁ、金、と言われても...
もう使うことのない粗大ゴミでしかなく。。。(・ω・`)
当てつけるように、目の前で粗大ゴミとして処分してやるのも面白いかもですな(悪

>kameさん
スーパーでお菓子を盗んだら犯罪と分かる人間も、なぜか自転車は盗んでも犯罪と思わないクソが多い気がする。どうせ一時的に使うだけだから、借りたくらいの意識しかないんだろうな。まったくクソどもが。こういうクソが多いから放置自転車が増えるんだよ。環境問題にまで発展してるという意識も持ってないんだろうな。クソだから(_´Д‘)

| 燕 | 2008/02/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

そんな事あるんだ。。。
その電話掛けてきた職員が、ちょっと笑いこらえながら風だったらもっと腹立つよねw

しかし一番悪いのは盗んだヤツだよね。
人のもの盗むなんて最低。

| kame | 2008/02/03 15:55 | URL |

まあまあ・・・・。

こんにちは~☆

そう怒らずに・・・・・
まあお気持ちは分かりますけれどもやな・・・・(汗)

金が入ったと思って
飛びっきりの笑顔で取りに行くのもオモロイと思うよ~
↑何も面白くもないか(・・;)

| 小倉優子 B型 | 2008/02/03 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

