PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっぽー

会社のある定期提出物に「提案事項」なる記入項目があるわけですが、いつも書くことに悩むわけです。愚痴っぽいことなら沢山あるけど、そんなの書くわけにもいかんし。そもそも提案したいことがないわけではないんです。でもその思ってることをここに書けない理由として、ここに書いた提案事項は、『書いて、それを自分の計画に組み込み改善しろ』という訳分からん理念の下に存在している空白欄なわけでありまして。要はこの「提案事項」、自分の首をぎゅいぎゅい絞めるための...そぅ、例えるならばデスノートに自分の名前を書き込むような行為だと思うわけです。

で、何を言いたいかというとですよ。こんな時間にまだ会社にいながら、これ以上自分の首を絞めることを書きたくないわけですよ。愚痴に逃げたいわけですよ。まぁ、言うほど過去書いてきた提案事項を実現してるわけでもないですけどね。あ、柿ピーがなくなった(笑


...提案事項...


よし。とりあえずコーヒーをお代わりしよう。そうしよう。( ・ω・)

| daily life | 2008-02-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>nowさん
長ぇーよ!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑
そんな時期もあるってことですよ。まぁ、今日が休みだったから時間を気にせずやってたってのもあるけど。
忙しいのは嫌いじゃない。やることなくてぼぉーっとしてる時間が長い会社とか、頭を使わない仕事は向いてない。でも、1つのことに集中できない仕事環境が大嫌いなわけです(_´Д‘)
集中してる時に邪魔されるのが大嫌いな私にコレは致命的...自分の性格に向いたいい仕事を紹介して下さい♪(笑
>パト
おるよ☆ 特殊パラは1つもないけどね...(´∀`)

| 燕 | 2008/02/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

あぁwげっぽーねwお疲れさんw
そこを辞めて早2年とちょっと…今でも思い出されるわw
まぁ当時は考えもしなかったけどw

で、ちょっと真面目な話。その2年たってみてだ。
          ソンナコト
バッファがないと提案事項はできないってことがよーく解った。
…ってかバッファがあると勝手に提案事項に手をつけるように
なった。新しいことや現状の不備に目がいくようになったし、
そいつを自分の実績にしてやろうと考えるようになった。
しかも提案事項だから失敗してもイイと楽に考えてる。

ソコでの失敗って怖いじゃん?特にk…おっとっとw
ただでさえ成功の実感が湧かないところにいるから、
これ以上引かれないようにってマイナスで考えちゃうし。
ソコで成功をプラスを味わったことがあるかい?

バッファがありすぎても困るけど、1日15時間以上働いてる人
にバッファなんてあるわけない。いや「俺はあるよ」ってならや
ればイイけど長くは続かない。そのうち死ぬ。体の前に心が。

今の職場にも当然遅らせることができないスケジュールは
ある。でもちゃんと自分と上司で管理できてる。定時で帰れる。
優先順位付けがしっかりしてるからね。無理はしない。
なんせ2人しかいねーから1人倒れたらアウトだからねw

おっと長くなっちまった。

簡単に言えば、こんな時間にコーヒーのおかわりをする位なら、
とっとと家に帰って風呂に入ってウイイレやって寝ろってことだ。

ねぇねぇ、新しいウイイレにパトっている?




| now | 2008/02/01 17:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

