PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽。渋さ。監督。

これで1年が表現されるとは...


だそうです。
今年1年を表す漢字は。

書いてみて気づきましたよ。深い漢字だなぁ、と。

人の為

と書いて、

」。

人間なんて所詮、他人のためにやることなんて偽りの心でしかないんだぜ、的ひねくれた発想しか思いつかない私の心の方がきっとひねくれているのでしょう( ̄▽ ̄;)(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


話はがらりと変わり、今日行われたボカ・ジュニアーズ対エトワール・サヘル。
いやぁ、やっぱり輝いていたエベル・バネガ(≧∇≦)
そして若くしてあの渋さとカッコよさ☆
若手一押しでありながら、今作のウイイレに出ていないというのがぶつぶつぶつぶつ...


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、も1つがらりと変わって、(まだ釈然としない)岡田JAPANの代表候補が選出されました。
正直「はは。やっぱりな」的メンバーの選出。

守備重視。

岡田監督のベースはあくまでこれ。
数年前の日本代表に先祖返りしていくイメージは払拭できませんよ。
オシム監督のやっていたことをベース、とかいう発言も、月日の経過と共に薄れ、過去の代表の戦い方に戻っていくのでしょう。
戦術に縛られ、まず0点に抑えることを考えるという...

今の日本に必要なのは新しい風じゃないの?
突然の出来事で候補監督が見つからなかったのは分かるけど、目先の結果が出続ければ岡田監督で2010年を迎えるのでしょうか?
2010年は良かったとしてその先は?
若手を育てない。守備重視。
そんな監督は、少なくとも私は望んでないわけです。

あぁ...将来を見据えた代表監督を...(´□` )
スポンサーサイト

| daily life | 2007-12-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>peaceさん
携帯はフリーズしないようで何よりです♪(笑
>監督
ですよねぇ。
将来(さき)が見えない監督はどぅも気がのらない。
確かにあの状況で引き受けたことには相当な葛藤もあったかと思いますが...
>レーハーゲル
監督事情にもお詳しいようで(・∀・;)
昔から話には出ているアーセン・ベンゲル監督が日本を指揮する日がいつか見たいですよ...(*´ー`)

| 燕 | 2007/12/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

PCじゃないのにフリーズした、peaceです(^^ゞ
帰宅するのが遅くなりそうなので、今日レポは完成しそうにないですm(_ _)m

同感です。
W杯出場はともかく、大会では一勝も…。
しかも守備的サッカーで、未来は…。
時間もなく難しい状況で引き受けたのは、勇気があると思いますが。
あ、軽く毒吐いてごめんなさいね(^^;;

peaceだったらベンゲルか、ガンバの西野を推します。
ロシアのヒディングか、ギリシャのレーハーゲルも面白いかも♪
まあ無理ですけどね(^_^;)

| peace@携帯 | 2007/12/15 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

