PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう悲観することもない

まぁ。ちょっと前に話してた文検2級ですが、結果が届きました。


90点/200点



なんだ全然ダメじゃん...(´□` )


と思いましたが、

1.報告書の構成
2.要旨
3.手紙文

だけをみれば、120点中90点。
一番ネックだった手紙文も10点減点されてるとはいえ、加点で50点もらえてるし。

ただ、小論文だけは0点。

どうやら規定の文字数を達しなければ0点らしいです。4行足りなくても0点。厳しいです。


でもそう考えれば、そんな勉強しなくても2級取れそうな気が
してきたぞ(・∀・)
合格ラインまで50点。
時間配分さえできてれば小論文は書ききれてたし。いけるなこれは☆


次は方針転換して漢検準1級とか、どこに進みたいのか分からない勉強を始めようとしてましたが、文検2級にリベンジしてみることにしました、という今日のお話d(´∀` )

| study | 2007-12-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>英ちゃん
昨日はフライング気味に訪問したらスレがなくて(当たり前)帰ってきてしまいました(笑
でわ、今度こそ...(((( ´∀`)

| 燕 | 2007/12/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

やはり文章力というのはその人の全てが見えてきますし
常に何かアンテナを張って生きていなかくてはならないです^^;

それはウチにも言えることで全然文章力がなくて
燕さんと同じ結果になっていた事でしょう。

追記:本日我が輩の誕生日なのでお祝いに来てね

| 英ちゃん | 2007/12/01 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

