PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんけん

準1級、受けてみようかなぁ...とか、今思いました。思いつきです。

書くことないとこんなこと思うんですね人間て( ̄▽ ̄;)


それにただ思っただけなのに、
ここに書いちゃうとその気になってしまうのが不思議ですヽ(^∇^;)
2級と準1級の間って、なんか1階級以上の開きを感じるのは私だけでしょうか。

ライトフライ級とフライ級とか、そんな感じじゃないですよね、きっと。
フェザー級とウェルター級くらいの違いがあると思うわけです。微妙な開きですけど。
関係ないけど、バンダム級ってガンダムみたいで大きそうですけど、意外に階級は下です。
クルーザー級とか、今ボクシングの階級を調べてて初めて知りました。

...重機しか思い浮かばないですけど( ̄▽ ̄;)




それはさておき。

漢検ほど勉強する時間を裂きやすい検定もないと思ってるし、
ホントに勉強するかもしれないです。

ちなみに今調べてみたら、こんな漢字を読み書きさせるらしいです。


例題1: 『けるようなセリフ』

例題2: 『めしべ』



.


答えは、『とろける』と、『雌蕊』


ちなみに、数日前に書いた「一入」=「ひとしお」も、準1級から出るらしいです。



...さすがです。さすが常用外です (((  ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

| daily life | 2007-11-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

>おうさま
どういたしましてヽ(^∇^*)
当日対応頑張ってくだされ☆

ふと気づいて調べてみたら、漢検準1級と文検2級の試験時刻が被ってました(;´Д`)
ダメだこりゃ...

| 燕 | 2007/11/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

まずは。昨日は大変お世話になりました。
助かったよ。まじで。

今度は漢検ですか?
ちなみに、例題を入力したところ、二つとも変換されました。
恐るべし。IME。

| おうさま | 2007/11/14 07:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

