PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nintendo = ○○○

やっぱNintendoといえばコレでした☆

mario


いやぁ、間違いないね。マリオはd(´∀` )
しばらく前に出たスーパーペーパーマリオはハズレだったけど( ゜Д゜)(笑


公式サイトで公開されていた制作者の会談。

みたいなのを事前に見ていましたが、初代マリオのようなクリボーにぶつかっただけでゲームオーバーといった難しさが戻ってきています♪

64のマリオはハートが8つあって、ダメージで死ぬことはほぼない! みたいな感じだったけど、今回のマリオはハート3つ。コインで1つ回復するのは変わらないけど、今作はコインが少ないし、ザコ敵に3回ぶつかったらアウトですからね。
あと、舞台が宇宙ということもあり、舞台から足を踏み外して宇宙の藻くず...なんてこともかなりあったりヽ(^∇^;)

なので、あんまりムチャな動きができず、慎重にハートを気にしながら冒険するというほどよい緊張感がたまらんのです(*´ー`)


難しければ飽きられるし。
簡単すぎたら物足りないと感じられる。


このゲームバランスを保つのが難しいんですよね。
アドベンチャーにしろRPGにしろ。
グラフィック、ストーリーがよくても、ゲームバランスが悪ければクソゲー。


うーん。。。難しい(・ω・`)
業界の人じゃないけど、きっとものすごいテストとか繰り返して微調整されてるんでしょうねぇ。。。

今作のマリオ。
今んとこ、かなり高いレベルで満足です☆
スポンサーサイト

| game | 2007-11-03 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
確かに、クリアすることが1つの勲章になってたような気がしますよ...ヽ(^∇^;)
>初代マリオ
自分もなーい☆(笑
8-1,2あたりのハンマーブロスを、特攻以外にかわせた記憶がない(´□` )

>Tatzumotoさん
麻衣コミュからでしょうか☆
どもども初めましてヽ(^∇^*)
64のマリオは今思えば「なんでこの仮想空間でスター集めてるんだ」という疑問がありましたからね(笑
今回舞台を宇宙に移してスター(星)を集めるのはとってもムリがなくて納得してますよ(≧∇≦)
>ルイージマンション
...あ、やったことない(笑
掃除機で幽霊を吸い取るやつですよね( ̄▽ ̄;)(笑

| 燕 | 2007/11/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

マリオ!!

おお~!動画サイトでこのゲームのイントロ映像を見ましたが今回はスケールがでかいですね!ブラザーズ、ランド、ワールドときて今回はギャラクシー。これ以上でかくなれない!次はいったい何になるんだ?!

ちなみにはじめてクリアしたマリオゲームは「ルイージ・マンション!』(マリオじゃないやん)

続いてクリアしたのは初代のスーパーマリオ・ブラザーズ!あれは神ゲームですよ。

| Tatzumoto | 2007/11/03 02:34 | URL | ≫ EDIT

昔のゲームはクリアされないことを前提として作られていたような…
それほど難しかった(笑

初代マリオ、クリアしたことありませーんヽ( ´ー`)ノ

| りょ | 2007/11/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

