PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルチェビータ

万年筆


えーと。最近、万年筆を使い始めてますヽ(^∇^*)


紙にペンなんて、今のご時世あんまり使う機会もないですが。

それでも仕事で考え事する時は、やっぱり頭のイメージを手で書くのが一番形にしやすいし。

個人的に趣味で字を書く頻度は人並み以上にあると思ってるし。


そんな時、やっぱりボールペンだと書いてて疲れるわけです。
手が痛くなって思考に没頭できなくなる時があるわけです。


でも万年筆は筆圧をかけなくても書けるので手が疲れないんです☆

そんな万年筆の利点を数週間前に知り、ヤフオクで試しに買った万年筆の素晴らしさに驚いています。オオッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑


今では会社でも使ってたり。

で、こうなってくると、これから一生使っていく1本が欲しくなってくるわけで。


...最近、万年筆のメーカーに詳しくなってきましたよヽ(^∇^;)
スポンサーサイト

| daily life | 2007-10-19 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

>瓜さん
>会社のボールペン
確かにあれは使えない。使っている人の気が知れない(言いすぎ)(笑
>字がうまくなってから
...なるの?(笑
万年筆使ったら、速記スピード上がりますぜ。間違いなく。スラスラ感がたまりませんから♪

| 燕 | 2007/10/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

万年筆ではないけれど、SHEAFFERの水性ボールペンなら仕事場で使ってます。ちょっと、そろそろ良いペンを使おうかなと思って。でも中身は三菱のUNI-ball(笑)
だってカイシャのボールペンて使えないのばっかり。書けねーし。

万年筆は、もう少し字が上手くなってから、と思って手を出していません。まだいいや。

| 瓜 | 2007/10/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

>おうさま
>インクがかすれる
確かに。書いてる途中にかすれたりするとイライラする。
...ホームページとかまでは見たことないなぁ...( ̄▽ ̄;)
実際使わないと分からないしね☆
>仕事中
サスガの一言です(笑

>zoomzoomさん
影響ありですよ☆
それでちょっと調べてたら、万年筆は「疲れない筆記用具」であることを初めて知り、今や欠かせませぬ☆
見た目かっこいいのもあるから、ファッション要素もありますな♪

| 燕 | 2007/10/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

も、もしやクローズドノートの影響ありですか?
( ̄∀ ̄*)

| zoomzoom | 2007/10/19 08:44 | URL |

万年筆とは。また。

確かに筆記用具は重要ですよね。結構。
俺が嫌なのは、インクがかすれるペン。
一時期、ぺんてるとかuniのホームページばっかり見てました。

もちろん仕事中に。

| おうさま | 2007/10/19 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

