PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでもフットワークは戻らない...

ここ1,2年でかなりスポーツをする頻度が上がりましたが、バドミントンはお久しぶりでした。

高校時代は部活でやってたので9年振り!?


最初は当たらん当たらん。
いや、当たらないのは分かりきってたんですよね。
高校1年の夏に上腕の筋肉を壊して(捻ったみたいな感じ)で3週間ラケット握らなかっただけでブンブン丸状態だったんで( ̄▽ ̄;)(笑


でも1時間経つ頃にはスマッシュが当たるようになってきて、でもドロップとかヘアピンとかカットの感覚を思い出すにはまだまだ時間がかかりそうなわけでヽ(^∇^;)


...でもこんなに簡単に当たるようになるとは思ってなかったな。


当時の部活仲間に誘われてるバドの練習に
今度参加しよっかな...((  ̄∇ ̄)





P.S.
あのですね。スポーツとしてやるバドって実はかなりきついスポーツですからね☆
瞬発力を必要としたダッシュと停止の繰り返し。
一定のスピードで走ってるより圧倒的に体力が奪われます。
何より全身を使ってラケットを振りぬくし、本格的にやってると腕の太さが変わります。
最近はオグシオの活躍もあって試合映像が流れることがありますが、見るより実際に立ったコートは広く感じますから。
トッププレイヤーのスマッシュは初速300km/hを超えてますし、もはや動体視力とかそういう次元で対応できるものじゃないんじゃないかという...( ゜Д゜)
スポンサーサイト

| sports | 2007-10-15 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

>おうさま
実はどこかでやってたんじゃないですか?(・∀・)
意外に当たってたんで驚きでしたがヽ(^∇^*)
>夕飯
もちろんです☆
次やる時もお金は小銭だけでよさそうです(笑

>zoomzoomさん
いやぁ、最初の30分の空振り攻防には目も当てられませんでしたねぇ( ̄▽ ̄;)(笑
>夕飯
いえいえ。お次もお2人分お願いします♪d(´∀` )(笑

| 燕 | 2007/10/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

ヘアピンって言葉、久々に聞いたよ。
最初、「何だっけ?」って思ったし・・・。
(;・∀・)

次は夕飯をご馳走になりますので、ヨロシク。
ヽ(´ー`)ノ

| zoomzoom | 2007/10/15 12:30 | URL |

確かに。
見るとやるじゃ大違い。
コートもホント広い。

でも、楽しかったです。またやりましょう。
そして夕飯をご馳走になりましょう。

| おうさま | 2007/10/15 07:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

