PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

9年間の沈黙を経て...

加藤健



この名前を知っている人はいるでしょうか?

コアな巨人ファンなら知ってる人もいるのかも?

高校野球が好きな新潟県民は覚えている人もいるかもしれません。


そ。

新発田農業出身で、1998年に巨人にドラフト3位指名を受けた捕手ヽ(^∇^*)
当時、巨人は捕手層が薄かったから、頑張れば1軍定着もできるんじゃ...

なんて思ってましたが、この後強肩強打の阿部慎之介が入団したもんだからめっきり2軍定着してしまった選手(・ω・`)


この選手が、今日、壮絶な優勝争いを繰り広げる巨人のスタメンマスクを被り、高橋尚の1失点ピッチングを呼び込み、さらには試合を決定づける3ラン(≧∇≦)

さっきニュースを見て、お立ち台の彼を見てすぐに思い出しましたよ。

身体が細かった印象がありましたが、けっこう身体もできていてびっくりしたりヽ(゜ロ゜;)ノ

そしてさっきWikiを見たら、今日の活躍がもう載っていてさらにびっくり(笑




阿部越えは大変だと思いますが、頑張って欲しいですね♪




P.S.
あぁ、今日こそ更新しようと思っていた中央大イベがまたできず...(笑
スポンサーサイト

| sports | 2007-09-22 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

>おうさま
スポーツ全般好きですよ☆
経済ニュースは見ないが、スポーツニュースは欠かしません♪(笑
ゴルフ中継とか普通に見る時あるし。
以前、地元のオープンを観に行こうとしたことも。。。( ̄▽ ̄;)

>英ちゃん
知ってるんですかっ!?
さすが自らプロ野球○○を名乗るだけありますヽ(^∇^;)(笑
阿部慎は、1軍マスクをかぶり立ての頃は、配球にダメ出ししっ放しでストレスたまってましたが、その成長っぷりはすごいです☆

>toshiさん
ホークスファンなのに知ってるとは...どれだけ野球好きなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)(笑
そんな有名な選手じゃないはずなのに...
今日も3安打ピッチングを呼び込むナイスリードだったようで☆
これからも頑張ってほしいですなぁ...(*´ー`)

| 燕 | 2007/09/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

おお、巨人の「カトケン」ですよね。
もちろん知ってます。
阿部の存在が大きくて、なかなかマスクをかぶれないですが、最近の活躍で知名度を上げましたよね。

苦労人なだけに、これからもっと活躍してもらいたいものです。

| toshi | 2007/09/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

燕さん、こんばんは~♪

我が輩はプロ野球バカなので知っておりますよ~
阿部慎之助の影に隠れて1軍には出ていないけれど
↑の選手がいたのであれば活躍する場所はないですね^^;

| 英ちゃん | 2007/09/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

あー。そういえばいましたね。そんな人。

でも、俺的には燕が野球に詳しいということのほうがびっくりでした。

| おうさま | 2007/09/22 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

