PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPP

オーシャン・パシフィック・ピース


●うつべの週間再生ランキングで世界第5位だったらしいです☆


小島よしお


どうやらここ最近話題の芸人だったようでヽ(^∇^;)
一昨日初めて見ました。こういう勢いだけでいく芸人は嫌いなんですが、なぜだか彼は笑えます。


一発屋の要素は満載ですが、見なくなったら見なくなったで、また見たくなる芸人のような気もしますしね( ̄▽ ̄;)




話はガラリと変わり。

今日、生まれて初めて営業のような形で取引先訪問してきました。
大学卒業後の就職活動を、
「営業以外」
という希望で行っていた自分にとっては新鮮度抜群でした(・ω・`)


自分の中での営業というのは、呼んでもないのに勝手に来て、
「お客さんにとっては余計なこと」
っていうイメージが拭いきれないので、嫌いだったわけです。

実際、家に来る営業なんてのは、
「うるせぇな、何しに来たんだ(俺の時間を邪魔しやがって...)」
としか思わないので、自分がそう思われてると思うとそんな仕事なんてやりたくないと思ってたわけです(´□` )


でまぁ、今日は取引先に自社のシステムを提案しにいったわけですが。
話を聞けば聞くほど、その取引先は原始的な運用を行っている会社で、
自社のこうしたい、という問題提起に対し、こうできますよ...と提案できるのは意外に楽しかったわけです☆
今回は所属長2人について行ったわけですが、
ふーん、営業ってこんなんなのね。。。
と妙に納得しました。



...結論。

お客から話を聞かせて欲しい、と言ってきてくれている相手に対しては、営業も満更ではないということ。


...でもその反面、やっぱり自分は営業なんてやりたくない、ということでした( ̄▽ ̄;)(笑
スポンサーサイト

| daily life | 2007-09-13 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

