PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

firefox未対応?

前回のリニューアル更新のコメントにて、私のブログは


Firefox未対応!!


であることが判明しました(≧∇≦)



...おっと顔文字を間違えました。
(≧∇≦) じゃなくて、Σ( ̄ロ ̄lll) でした。
日本語って難しいですね(笑



...とまぁ、そんなコボケはともかくとして。
知りたいのは、Firefoxで見るとどこまで崩れるのかということ。

幸い、一時期firefoxに乗り換えようとしてインストールしてたので、サイドバーが読めない現象は修正しました。


でも、私のFirefoxで見ると、まだ以下の不具合が見られます。


1.トップ画像の上に変な空白が出る

Firefox↓
上がすかすか。。。


IE・Lunascape↓
当たり前だけどずれてない。




2.GIFの絵が出ない。電光掲示板の文字も流れない。

Firefox↓
お花がない。文字も出ない。。。

IE・Lunascape↓
花も出るし、文字も動く。




3.麻衣コミュの文字が化ける。。。

Firefox↓
化けてるし。。。

IE・Lunascape↓
化けるワケがない。




これが、設定不十分な私のFirefoxだからこうなのか、それとも本当にFirefox非対応なのかが知りたいわけです(´□` )

後者なら...今度こそテンプレートからリニューアルを考えなきゃなりませんからねぇ。。。


お使いのブラウザで表示がおかしい人はぜひ教えて下され~ヽ(´□`。)ノ
スポンサーサイト

| daily life | 2007-09-04 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

>りょさん
>パンティングマガジン
→パン○ィ+ハンティング??
直訳:下○泥棒。
なんですかその卑猥な雑誌わΣ( ̄ロ ̄lll)(笑

| 燕 | 2007/09/06 02:08 | URL | ≫ EDIT

ぬぅ コツコツやるしかないですな(´・ω・)

> パディングマガジン
パンティングマガジン!?
なんですかその肌色と白が多い感じの雑誌わ!!?Σ( ̄ロ ̄;)

| りょ | 2007/09/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

>りょさん
>パディングマガジン
空白はつぶれましたが、他のトコが崩れだしました..._| ̄|○
どうやら私はCSSのおべんきょからした方がいいようですヽ(^∇^*)(笑

もしくは、また他テンプレートからちょくちょく自分好みにしていきますか...( ̄▽ ̄;)

| 燕 | 2007/09/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

>りょさん
ども、こちらでは初めましてヽ(^∇^*)
>まっさら
いえ、そんな1から組み立てるほどの知識がありませぬので( ̄▽ ̄;)
ベースがないと何もできません♪(笑
>FirefoxがCSSの正しい解釈
そうですか~...勉強になります(≧∇≦)
>paddingがmargin
ちょっとやってみます☆
...どうでもいいけど、上の文章「パディングマガジン」って読め.....いや何でもないです(((  ̄∇ ̄)

| 燕 | 2007/09/05 02:15 | URL | ≫ EDIT

P.S.

ちなみにたぶん、上の空白はpaddingとすべきところをmarginとしているのでわ?
違ったらすいませぬ((( ノД`)

| りょ | 2007/09/05 01:50 | URL | ≫ EDIT

お世話さまです(´・∀・)ゝ

FC2にはカスタマイズ用のまっさらなテンプレートがあるではないですか。
それを使って自分でゼンブツクテシマエバヨロシネ♪

> Firefox
FirefoxがやっているのがCSSの「正しい」解釈なのです。
IE(6まで)は勝手にいろいろ勘違いしちゃってくれているのですー。

がんばです( ´∀`)ノシ

| りょ | 2007/09/05 01:45 | URL | ≫ EDIT

>zoomzoomさん
>ほとんど
...ほとんど?? え? どぅなん? 1,2,3は普通に見えるの? 見えないの??(・ω・;=;・ω・)
>障害票
ほほ。こっそりリリース済です☆
○用時代の得意技ですd(´∀` )(笑

>おうさま
あ、絶妙...てか、微妙なボカシですねヽ(^∇^;)
よく見ないとボカしてるのにすら気づかないほどに(笑
...その対策物を作るのに30分はかかりました。残業です(つд`)

| 燕 | 2007/09/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

今日の俺は、右本さんに障害票を上げたいところです。

一瞬、凍り付いちゃったもんね。

| おうさま | 2007/09/04 21:01 | URL |

おっ、ほとんど普通に見れるようになってます。
コメントもできるし。

とりあえず、障害票を起票して良いですか?
(≧∇≦)

| zoomzoom | 2007/09/04 08:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

